1. トップ
  2. ファッション
  3. シルエットまで美人すぎて絶句。【GU】の「シンプルトップス」を華やかに着こなす

シルエットまで美人すぎて絶句。【GU】の「シンプルトップス」を華やかに着こなす

  • 2021.4.12
  • 17253 views

【GU】の「シンプルトップス」は、プチプラで着回しもきく優秀なアイテム。しかし、ミニマルなデザインだからこそ、コーデが地味になってしまうこともありますよね。そこで今回は、見た目の華やかさはもちろん、シルエットもきれいなGUのシンプルトップスコーデをご紹介します。

ジャケット&スカーフでアレンジ

出典:WEAR

程よいフィット感のあるニットトップスは、体のラインを美しく見せてくれます。首まわりも比較的詰まっているので、上品できちんとした大人っぽさを感じられますね。こちらへジャケットとスカーフをプラスして、よりエレガントにアレンジ。ネクタイのようにスカーフを巻くことで、スマートさは崩さず華やかに仕上げられますよ。

1枚で主役級の華やかさ

出典:WEAR

袖にリボンの通ったブラウスは、1枚でも華やかな雰囲気を演出してくれます。シンプルなデニムと合わせても、フェミニンなコーデに仕上がりますよ。一方で、首まわりは詰まっているので程よいきちんと感があり、大人女子にもぴったり。さらに、こちらのブラウスはシアー素材で透け感があるため、黒一色でも重たい印象になりません。可愛らしさとさりげない色気を兼ね備えた、優秀なトップスです♡

インナー見えしないトップス

出典:WEAR

GUで人気のカップ付きインナー、「ブラフィール」シリーズを使ったコーディネートです。こちらはアメリカンスリーブタイプで、正面から見るとタンクトップのようですね。ネックラインがデコルテの真下くらいで胸元が見えにくく、上品な印象を与えられます。上からカーディガンを羽織れば、女性らしいラインはそのままにインナーとは思えない自然な着こなしが叶いますよ。

カラーボトムスと合わせて

出典:WEAR

トップスのシンプルさを活かして、あえて少ないアイテムでミニマルなスタイリングをするのもおすすめです。程よく体のラインを拾ってくれるニットトップスは、1枚でも様になります♪ シンプルななかにも華やかさを演出するために、明るいイエローのスカートをセレクト。カラーボトムスはトレンドアイテムでもあるので、簡単に今っぽさのあるコーデが完成します。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではさくら(@sakura.031358)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む