1. トップ
  2. ファッション
  3. ボーダーはこう着こなすのが正解!【GLOBAL WORK】アイテムで”最旬”春コーデ

ボーダーはこう着こなすのが正解!【GLOBAL WORK】アイテムで”最旬”春コーデ

  • 2021.4.12
  • 1324 views

カジュアルにもきれいめにもアレンジできる「ボーダー」、皆さんは使いこなせていますか?今回は、【GLOBAL WORK】のボーダーアイテムを使ったお手本コーデをピックアップ。スタイリングのマンネリ化を感じている人や、ボーダーに挑戦したいと思っている人は必見です。

カジュアルなスカートと組み合わせて

出典:WEAR

程よい遊び心を感じさせてくれるボーダー柄のトップスは、カジュアルなボトムスと相性抜群。裾のさりげないフリンジが今っぽいスカートと組み合わせると、シンプルながらもキュートな装いが完成します。「ボーダー柄だと太って見える」という場合は、前の部分だけボトムスにインするのがおすすめです。メリハリが出て、腰の位置も高く見せられますよ。

メリハリのある淡色コーデを

出典:WEAR

今トレンドの「淡色コーデ」にも、ボーダーを取り入れてみましょう。トップスとボトムスのどちらもベースはホワイト系ですが、柄が入っているためメリハリを付けられます。さらにトップスをインすれば、カジュアルなイメージの強いボーダートップスもきちんと感のある着こなしができますよ。アウターには、柄と同系色のブルーをセレクト。クリーンな印象の淡色コーデですね。

ジェンダーレスなワントーンコーデ

出典:WEAR

オーバーサイズ気味なボーダーTシャツは、程よいラフさが魅力。同様に体のラインを拾わないストレートパンツを合わせれば、ジェンダーレスな雰囲気が今っぽいコーデが出来上がります。上下ともにホワイト系をベースとしたワントーンコーデですが、ボーダー柄が変化をつけてくれるためぼんやりとした印象になりません。

ボーダーを使ったオフィスコーデ

出典:WEAR

ボーダーアイテムは、合わせるアイテム次第でオフィスコーデにも着回せます。ボーダートップスの上からジャケットを羽織るだけでも、きちんと感がありますよね。さらにボトムスはきれいめなシルエットのものをセレクトし、トップスの裾をタックイン。ベルトもプラスすれば、きちんと感はありながらも親しみやすい印象に仕上がります。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではバヤコ(@byk_gw)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる