1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血液型×12星座|生まれ持った金運が良いランキング

血液型×12星座|生まれ持った金運が良いランキング

  • 2021.4.12
  • 54559 views

お金に恵まれていると実感する瞬間はありますか?
子ども時代であれば、親御さんの経済状況が強く影響するもの。大人になれば、就く仕事によって経済状況は大きく変わりますよね。
生活をするためにお金は欠かせないものだけに、お金の大切さを、身を持って感じる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、生まれ持った金運が良いランキングとして、血液型と星座から分析をしてみました。
気になる人の金運がどうなのか。はたまた自分の運気はどうなのか。気になる人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

第一位:天秤座×AB型

天秤座は優雅でオシャレな人が多いと言われています。ファッションセンスが良く、会話や身のこなし方も上品な平和主義者です。AB型も感性の人であるため、おしゃれ感覚が鋭く、芸術家を多く輩出しているといわれます。
たとえば代々芸術家という一家に生まれたり、卓越した才能を持っていたりする人であれば、金運に恵まれる可能性は大いにあるでしょう。天秤座とAB型以上にセンスに恵まれた人はいないと思います。されど社交的で親切もあり、物事を客観視する観察眼に優れている一面も。
優雅で上品な人が多い一方で、計算高く頭のいい人が多いのも、両タイプです。芸術面だけではなく、ビジネスにおいても成功する可能性が高いことから、金運に恵まれる人は多いのではないでしょうか。

第二位:牡羊座×O型

牡羊座は忍耐力と強固な意志の持ち主である一方で、穏やかな人が多く、家庭的で一面も強いです。道徳観をしっかりと持っており、金銭感覚も優れていることから、仕事もぶりも安定しているでしょう。O型も元来会社の社長さんを多く輩出している血液型といわれます。細かいことへのこだわりが少なく、されど周囲を冷静に見ている観察眼と判断力があることから、人を束ねる能力が強いのでしょう。
両タイプも生まれ持ってして、お金に恵まれている可能性が強いです。元々センスも良いことから、仕事の出来栄えも完成度が高く、周囲からの信頼も厚いタイプ。
会社員としても出世する可能性は十分高く、事業を起こしても成功する可能性が高いことから、金運に恵まれたタイプと言えるでしょう。

第三位:山羊座×A型

山羊座はとにかく真面目で、正直者であり、リアリストです。A型も常識人でありながら、やや消極的で危険な橋は絶対に渡らない実直なタイプ。
コツコツと地道に働くことを厭わない両タイプであるため、親御さんが公務員であったり、職業柄堅い仕事に就いていたりする人が多いかもしれません。生まれ持った金運に結果的に恵まれている人も多いのではないでしょうか。
人に厳しく、それ以上に自分にはもっと厳しいタイプです。いまは成長段階な人も、将来的に大器晩成型である可能性は高いです。有能な人材であれば、近い将来必ず芽が出ることから、金運に恵まれる可能性は大いに高いでしょう。

金運に恵まれた人をゲットしよう!

お金に恵まれた人は、経済状況がいい人か。あるいは、お金の使い方が上手な人でもあると思います。それこそ結婚するなら、お金に恵まれた人である方が、落ち着いて生活できますよね。
ぜひ相手選びに悩んだら、金運に恵まれた人なのか、チェックできるといいかもしれません。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297



元記事で読む