1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型女性の恋愛傾向!好きになりやすいタイプとアプローチの特徴

B型女性の恋愛傾向!好きになりやすいタイプとアプローチの特徴

  • 2021.4.11
  • 3825 views

人は自分のことが一番見えていないもの。恋に落ちた状態ならなおさらです。

だからこそ、つまづいたり失敗してしまうことも……。

もしも、自分の恋愛傾向がわかれば、意識して軌道修正したり、幸せな恋をつかんだりすることも容易になるはず。

そこで今回は、血液型B型の女性に焦点を当て、その恋愛傾向を見ていきたいと思います。

B型女性の恋愛傾向

B型女性には、生まれ持って「人から好かれる人気運」があります。

それゆえに、恋多きモテるタイプでもあるのですが、パートナーに対しては独特のこだわりを持っていることも。

自信が支配されるのを嫌う反面、相手に対してはかなりの束縛をすることもあるようです。

わがままで矛盾していますが、そういった二面性が魅力でもあり、男性からの人気を得る秘訣でもあるのです。

しかし、あまりに相手をコントロールしようとすると逃げられるので、注意が必要です。

B型女性が好気になりやすい男性のタイプは…

B型女性は、好奇心が旺盛な傾向にあります。

そのため、刺激的で面白い人に心惹かれるところがあるようです。

自分が知らないことを知っていたり、細かいことにこだわらない向こう見ずな男性には、思わずドキドキするでしょう。

でも、危険な男ばかり追いかけがちになるため、恋に疲れてしまうことも多い様子。

もう少し人を観察して、目立たないけど魅力的なところに目を向けるようにするとよいでしょう。

B型女性のアプローチ

B型女性は、恋のチャンスを掴むスピーディーさを与えられた存在。

ゆえに、守りに入ると失敗することが多いようです。

アプローチする際には、相手の幸せを願う精神を前面に出すとよい結果につながりやすいです。

B型女性の恋愛傾向は…

B型女性の多くは、恋のストレスや相手との衝突を嫌うタイプ。

にもかかわらず相手からそっぽを向かれてしまうとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかちさ」など、心の中に潜んでいる考え方の偏りが原因かも。

それを克服できれば、もともと持っているお茶目でかわいらしい性格を活かせるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる