1. トップ
  2. ファッション
  3. 「1900円でこのクオリティはヤバい」ワークマン”走れるJOGサンダル”がまじでハイスペックすぎた…

「1900円でこのクオリティはヤバい」ワークマン”走れるJOGサンダル”がまじでハイスペックすぎた…

  • 2021.4.11
  • 38855 views

ワークマンの「走れるサンダル」をご存知ですか? 1足1900円で購入できるのに、驚くほどハイスペックだと話題になっているんですよ! そこで今回は、大人気の走れるJOGサンダルについて詳しくご紹介します。

(1)走れるJOGサンダルが熱い!

出典:ワークマン

走れるJOGサンダルとは、ジョギングシューズのような履き心地が魅力のワークマンの大人気サンダルです。 サンダルの履きやすさと通気性のよさを活かしつつ、ジョギングシューズのフィット感も装備。 また、サンダルにありがちなつま先の露出がなく、ケガのリスクを軽減できますよ。 サイズはMから3Lまで4種類で展開され、足のサイズが24.5cm以上であれば女性でも着用できます。 価格は1足1900円と、安心のワークマンプライス!

(2)BounceTECH(バウンステック)を搭載した高反発ソール

出典:ワークマン

ソールには、ワークマンオリジナルの高反発ソールBounceTECHを搭載。 しっかりとした厚みのソールでグリップ力に優れ、靴底がブレることなく歩いたり走ったりできます。 足元が悪い路面でも滑りづらく、安定感がありますよ。 靴底で衝撃をしっかり吸収してくれるので、足への負担が少なく済みます。 スポーツシーンにはもちろん、タウンユースでも足の疲労を格段に軽減できます。

(3)通気性が良くホールド力にも優れる

出典:ワークマン

サンダルらしく側面と踵に開口部が多く設けられ、通気性抜群です。 濡れてもすぐに乾くので、気軽に洗って衛生的に使用できますよ。 また、アッパーには伸縮性の高いニット生地を採用し、足を締め付けません。 足首部分をベルトでしっかりホールドできるので、まるで足にサンダルが吸い付くような履き心地です。

(4)畜光機能で夜間も安心

出典:ワークマン

ベルトを固定する側面のパーツには、畜光素材が採用されています。 日中しっかり光を吸収させておけば、暗闇でもぼんやり光って視認性がアップします。 さらに、踵のループには反射材が縫い込まれ、ライトなどの光をしっかり反射。 暗い夜道のラインニングやウォーキングを、より安全に行えるようサポートしてくれます。


履き心地はもちろん、速乾性や視認性も考慮された走れるJOGサンダル。 シーンを問わず履きこなせるので、1足持っておいて損はありませんよ! ぜひ、いつものコーデに取り入れてみてくださいね♪ ※すべての商品情報・画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む