1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【手相占い】ハンドタイプでわかる金運を上げるお財布カラー 水の手の人はオレンジ系!

【手相占い】ハンドタイプでわかる金運を上げるお財布カラー 水の手の人はオレンジ系!

  • 2021.4.11
  • 42236 views

突然ですが、あなたのお財布は何色ですか? 金運アップを狙いたいなら、自分の手の型=ハンドタイプに合ったお財布の色を選ぶと、金運が爆上がりします。さっそく調べてみましょう!

【ハンドタイプの調べ方】
「指の長さ」と「手の平の形」でハンドタイプを導き出します。指が長いかどうかは、中指が手の平の縦の長さと同程度か、それより長かったら「長いタイプ」となります。

hando-all03

・手の平が長方形で指が短い……「火」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が短い……「地」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が長い……「風」のハンドタイプ
・手の平が長方形で指が長い……「水」のハンドタイプ

■火の手……ブルー系
「火の手」の人は、直感力に優れ、アイデアや企画力によって金運を引き寄せるタイプ。投資にも才能を発揮するでしょう。ただ、計画性がないので、後先考えずに大金を使い果たしてしまうことも。そんな火の手にイチオシのお財布カラーは「ブルー系」。空や海の色であるブルー系は直感力を高めてくれるうえ、寒色なので冷静さをプラス。散財熱をほどよく鎮めて“貯まるお財布”を作ってくれるでしょう。ターコイズブルーは特にオススメ。

■地の手……グリーン系
「地の手」の人は、現実的で慎重なタイプ。コツコツ真面目に働いて、地道に財産を築いていきます。無謀な冒険はしないため、基本的に安泰で、地に足が着いた生活を送るでしょう。そんな地の手にオススメのお財布カラーは「グリーン系」。自然の色であるグリーンが地の手のマイペースな前向きさを後押し。また、グリーンは植物の色でもあるので、金運がすくすく育っていくことに。エバーグリーンのような深みのある色味を選んで。

■風の手……ブラウン系
「風の手」の人は、好奇心旺盛で情報を収集するのが得意なタイプ。コミュニケーション力にも優れているため、駆け引きや交渉ごとに才能を発揮しているでしょう。ただ、人付き合いなどで何かと散財しがちなのは困ったところ。そんな風の手にイチオシのお財布カラーは「ブラウン系」。大地の色であるブラウンが散財欲求を落ち着かせ、貯める方向へ導いてくれるでしょう。豊かな実りを呼ぶといわれる、えび茶は特にオススメ。

■水の手……オレンジ系
「水の手」の人は、感受性豊かで心やさしいタイプ。現実的なことが苦手で、やや世間離れしたところがあるため、金銭感覚がルーズになりやすいかもしれません。そんな水の手にぴったりのお財布カラーは「オレンジ系」。エネルギッシュなオレンジ色が、水の手に足りない現実感覚を目覚めさせ、稼ぐことへの意欲を強めてくれます。また、オレンジ色は温もりのある色なので、精神的にも満たされます。明るいミカン色が特にオススメ。

金運を上げたいなら「春財布」がいいといわれています。春財布とは、春に新調するお財布のこと。命が芽吹き、ぐんぐん成長する季節であることから、この時期にお財布を新調すると金運も大きく育つ、というわけです。また、春は「張る」に通じることから、お財布がお金でパンパンに張るという説も。ぜひ、ハンドタイプカラーの春財布で金運アップをかなえてください。
(夏川リエ)

元記事で読む