1. トップ
  2. ヘア
  3. お団子ヘアに合う前髪アレンジ14選。前髪まで気を抜かない大人の垢抜けスタイル

お団子ヘアに合う前髪アレンジ14選。前髪まで気を抜かない大人の垢抜けスタイル

  • 2021.4.11
  • 7399 views

大人のお団子へアに似合う前髪アレンジ

簡単で可愛いお団子へア。高さや崩し方で大人女性にも似合うへアアレンジです。今回はそんなお団子へアに似合う簡単な前髪アレンジを集めました。

正面から見た時はもちろん、サイドから見た時も前髪は重要。大人っぽい低めのお団子やフレッシュな高めお団子など、どんなお団子アレンジも前髪次第で変わります。

大人っぽく見せたい時や可愛く見せたい時など、シーンに合わせて前髪アレンジも楽しみましょう。

大人のお団子へアに似合う前髪ありの髪型

大人可愛いふんわりお団子に似合う前髪

高めのお団子に後れ毛をたっぷり作ったスタイル。全体の雰囲気に合わせた、ふんわり前髪が可愛い髪型です。

前髪はカーラーで巻いてから、オイルやヘアバームを使って大人っぽいウェット感を出します。

後れ毛はストレートよりも、簡単にクセ付けするとおしゃれです。

巻き方にはこだわらず、コテでクセを付けるだけでもふわっとした印象になりますよ。

職場もOKな流し前髪×ハーフアップお団子

お仕事シーンにもぴったりハマる流し前髪。可愛く見えるお団子も、前髪できちんと感を出せば職場でもOKなアレンジに。

年上や異性からのウケもいい前髪スタイルです。カーラーを流したい方向と逆に巻いておくと、簡単にきれいに流すことができます。

崩したくない時はさっとスプレーをふりかけてセット。幼く見えがちな高めお団子へアも、前髪のアレンジにこだわれば大人っぽく決まりますよ。

オン眉で垢抜ける大人のアップへア

大人女性にも人気の短い前髪が印象的な髪型。普段からオン眉の方も、カーラーで巻けば更に短く見せることができます。

短めの前髪の方のイメチェンにも使えるアレンジ。大人女性の短い前髪はおしゃれ度抜群。赤リップも主張しすぎないおしゃれな顔立ちになれますよ。

外ハネにした後れ毛もポイント。オン眉なら低めの位置で作ったお団子も地味にならず仕上がります。

老けて見られてしまうという大人女性を垢抜けて見せてくれるアレンジです。

大人の低めお団子×前髪あり風アレンジ

厚めの前髪を横に流した、大人っぽい低めお団子へア。

前髪なしの方でも挑戦できる、前髪あり風アレンジです。簡単にねじった前髪もおしゃれなアクセントになっていますね。

色っぽさや落ち着きが出るので、大人女性にぴったりの髪型です。低めのお団子は、少し崩れてもゆるっとさが出て可愛いアレンジ。

長い後れ毛はそのままにするよりも、ひと巻きするとおしゃれに仕上がりますよ。

無造作高めお団子×垢抜け前髪アレンジ

シンプルな黒髪のお団子ですが、前髪アレンジにこだわることで大人っぽい抜け感が生まれます。

毛先中心にオイルを塗って毛束感を作ると野暮ったく見えません。黒髪さんのアレンジにウェット感は必須。簡単に垢抜けることができます。

作り込まないのがおしゃれな、大人の余裕たっぷりの髪型に仕上がります。オイルを馴染ませたら、バサバサと手ぐしでセットしましょう。

カジュアルな高めお団子をこなれて見せる、前髪ありの黒髪さんに似合う簡単アレンジです。

小顔効果のある前髪ありの髪型

女性らしい厚めの前髪が可愛いお団子へア。アップへアと幅広く作った前髪は相性抜群。前髪ありだと、おでこが隠れるので小顔効果もある髪型です。

前髪はぺたんこにならないよう、カーラーで巻いて柔らかいクセ付けをしましょう。大人女性に似合う、やりすぎないシースルーバングに仕上がります。

前髪の始まる位置が高めだと、若く見えるのでおすすめ。どんなアレンジとも相性の良い前髪になります。

黒髪アップへアが垢抜ける簡単アレンジ

シンプルなお団子も、後れ毛と前髪の抜け感でおしゃれにセット。

オイルやヘアバームを前髪の毛先に馴染ませて、目の細かいクシで梳かします。適度な毛束感が出来ておしゃれに見えますよ。

後れ毛も外ハネで今っぽく。巻き方は、ヘアアイロンを外向きにさっと滑らせるだけなので簡単にできます。

細かいポイントにこだわった大人のためのアレンジです。

大人のお団子へアに似合う前髪なしの髪型

簡単に上級者風!スカーフ使いアレンジ

大胆な柄のスカーフを使う髪型も、お団子へアにぴったりです。シンプルな前髪なしへアも、スカーフアレンジで簡単におしゃれに見えます。

後れ毛のない前髪なしのアップだと顔回りが寂しくなりがち。そこで柄の入ったスカーフを使うと簡単に華やかさが出せます。

派手柄のスカーフに視線が行くので、オールアップでも小顔効果がありますよ。

スカーフの巻き方の幅を狭くしたり、広くしたりと、柄の見せ方によって印象が変わります。

ハーフアップお団子×カジュアルアレンジ

高めの位置でお団子を作ったハーフアップの髪型。ざっくりとまとめた前髪なしのヘアは、カジュアルでおしゃれに決まります。

普段のファッションもおしゃれに見せてくれる髪型なので、忙しいママさんにもぴったり。

お団子を作ったら崩したり、毛束を引き出したりして、ゆるい雰囲気を作ってこなれ感を出しましょう。

後れ毛も出すと簡単に今っぽい抜け感が出ます。

後れ毛で魅せるオールバックお団子

フレッシュな高めお団子は、簡単なオールバックで大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

顔全体が出るオールバックは不安という方も、後れ毛アレンジを加えれば大丈夫。

頬骨にかかる後れ毛と、フェイスラインをカバーする後れ毛が揺れて小顔効果があります。

高めのお団子も崩して作ることで、柔らかい印象になりますよ。前髪なしでも後れ毛にこだわって顔回りを華やかにしましょう。

イベントにおすすめのカジュアル前髪アレンジ

長めの前髪を使って、ゆるく止めた前髪あり風のアレンジ。ゆるく止めることで、おでこの広さもカバーできます。

オールバックにするよりも、女性らしく大人しい雰囲気になれる髪型。前髪長めの方なら簡単にできて崩れにくく、一度は挑戦したいアレンジです。

高めに作ったお団子と、オン眉風前髪アレンジは若見え抜群。ライブやお祭りなどのイベントにもぴったりな明るい前髪アレンジです。

後れ毛たっぷり色っぽお団子へア

後れ毛をたっぷりとった可愛くも色っぽい髪型。同じ位置から後れ毛を出すよりも、おでこ、こめかみ、耳後ろ、と細かく分けて作るのが今っぽさの秘訣。

爪先でひっぱり出すように後れ毛を出したら、ヘアアイロンで巻くと色っぽさが増します。

更にオイルをつけて、濡れたニュアンスをつけるとおしゃれです。女子会やデートにぴったりのお団子へアですね。

ベビーフェイスになれる大人可愛い前髪

前髪を上げたポンパドールを取り入れたお団子へア。高めのお団子とポンパドールの前髪は、若々しく大人可愛い印象です。

サイドに後れ毛を作ることで小顔見えも可能。広いおでこを可愛く幼く見せてくれる髪型です。

後れ毛の巻き方は、顔回りは外巻き、こめかみから出した長めの後れ毛は縦巻きにしてゆるく崩せば出来上がり。

目元もしっかり見える髪型は、マスクスタイルも華やかに見えますよ。

ドライな質感が新しい前髪アレンジ

力の抜けた大人可愛いセンター分けのお団子へア。オイルをつけず仕上げたドライな質感がおしゃれです。

顔回りに動きのある後れ毛を残すと柔らかくなります。巻き方もこだわらず、ニュアンスを付けるだけでおしゃれ。

とれかけのパーマでもおしゃれに決まる髪型です。鎖骨にかかるように耳後ろから遅れ毛を出すと、大人らしく色っぽい仕上がりになります。

柔らかい印象なので、低め位置でのお団子にも似合う前髪アレンジです。

お団子へアに似合う前髪アレンジまとめ

大人女性のお団子へアをこなれて見せるには、前髪の印象がとても大切です。簡単にさっとまとめたお団子でも、前髪にこだわればおしゃれに見えます。

マスクスタイルが日常化した今、前髪の印象はとても重要。お団子にまとめる時には後れ毛にもこだわって、抜け感や小顔見えも意識したアレンジをしましょう。

若さが出る高めのお団子も、落ち着いた低めのお団子もワンランクアップできますよ。

元記事で読む