1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シアーシャツ」しか勝たん!春こそ絶対に着こなしたい”透け感”コーデ集

「シアーシャツ」しか勝たん!春こそ絶対に着こなしたい”透け感”コーデ集

  • 2021.4.11
  • 8826 views

春の定番アイテム「シャツ」の中で今最も注目されているのが、透け感が魅力のシア―シャツです♡透けた素材が軽さを出してくれて、春らしい爽やかな印象に仕上げてくれます。冬には着れない素材だからこそ、今絶対に着るべきアイテム!おすすめコーデを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

白シア―シャツで洗練された印象に

出典:#CBK

定番の白シャツもシア―素材を選べばこんなにおしゃれに仕上がります◎ティアードシャツは着ぶくれするのが難点ですが、透け感のおかげでスッキリとした印象に。インナーは同系色を選べば溶け込むから、意外と簡単にコーデが決まります。シンプルなファッションですが、素材にこだわることで洗練された印象になるでしょう。

グリーンでカラーアイテムに挑戦

出典:#CBK

シア―シャツは白だけではありません。トレンドのグリーンも春らしくておすすめですよ♪普段カラーアイテムを使わない人はグリーンに抵抗があるかもしれませんが、透け感のおかげで肌馴染みが良くチャレンジしやすくなっています。ゆったり着用できるサイズを選べばエアリーさが強調されて、こなれ感のあるコーデの完成です。

羽織りとしてサラリと着こなす

出典:#CBK

シア―シャツはメインとしてだけでなく、羽織りとしても活用できる優れモノ。カジュアルなオーバーオールの上から羽織ると大人な雰囲気を出してくれます。シア―シャツは透け感で軽さを出してくれるから、カーキ系カラーでも春に使えるのが嬉しいですね!クールなファッションが好きな人は、この春はシア―シャツで季節感を意識しましょう◎

黒でもシア―シャツなら涼しげ

出典:#CBK

「春=黒は暑そう」というイメージを持っていませんか?春でも思う存分ブラックコーデを楽しむなら、シア―シャツを活用するしかありません♡ふんわりとした透け感が涼しげに見せてくれ、冬とは違うブラックコーデに仕上がります。淡色のアイテムを混ぜなくても春らしいコーデになるので、ぜひ真似してくださいね!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む
の記事をもっとみる