1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!浮気をしている彼から自己防衛する方法」

【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!浮気をしている彼から自己防衛する方法」

  • 2021.4.11
  • 722 views

こんにちは。付き合って3年になる彼氏がいます。付き合いが長いからかお互い友達のような感じもあり、しょっちゅう喧嘩もします。

私は割と冷静な方なのですが、彼は感情的な方で、喧嘩のたびに「もう別れる」と言ってきます。それで仲直りすると「好きだよ」とか「お前しかいない」と、喧嘩していたのがまるで嘘のように接してきます。

そんな感情的な部分にあきれてもいましたが、もう付き合いが長いので、別れるとかは特に考えてませんでした。ただ、この間彼のLINEを見て浮気してる女がいるとわかり、初めて「別れ」を意識するようになりました。

彼の私に対する気持ちがなくなったとは思えませんが、浮気をするようではこの先が思いやられます。私はこの先どうしたらいいでしょうか。

(トマト麺:1997年6月21日 お相手:1997年7月1日 北海道出身)


気持ちを切り替えよう

浮ついた気持ちだから、浮気。あなたと彼が付き合って3年経過しているというのは、地に足がついている証。
彼にとってどちらが重要かは一目瞭然。彼自身も十分わかっているものの、友達や家族のような雰囲気になってしまうことで付き合い始めの時の様なドキドキ感がなくなり、つい他に目が行ってしまうのでしょう。
それは決してあなたに魅力がなくなったわけではなく、浮気しやすい性質をもって生まれた彼の生き方の癖。その浮気癖をなくすことはほぼ不可能と言っても過言ではありません。
相手を変えるよりも、今直面している状況を踏まえて、自分がどう気持ちを切り替えていくかを探ることに舵を切った方が、3年続いている二人の関係をより未来志向にしてゆくきっかけになるはずです。

彼と距離を置くのもアリ

ご自身がそれとなく浮気に気づいている事を匂わせ彼の反応を伺う。後ろめたさから彼が浮気を止めたのなら、それはあなたを本当に大切にしているというメッセージなのです。
しかし、変わらず浮気が続いている様であれば、あなたから彼と距離を置いてご自身の時間を大切にしてみるのも一つ。

そのうちあなたの元に帰ってくるかも

二人の空気感が変わったことに彼が気付き始めた時に、浮気について真意を聞いてみるのが良さそうです。
いずれにしても二人はこれからも長くお付き合いしていく関係ですから、彼は浮気相手との関係を解消しあなたの元に戻ってくるでしょう。
しかし、浮気は彼の生き方の癖の一部なので、その点は頭に入れておいてくださいね。
(占い師の鉄平。/占い師)


元記事で読む