1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「かわいい」と褒められたら…どんな反応がベスト?

男性から「かわいい」と褒められたら…どんな反応がベスト?

  • 2021.4.11
  • 9034 views

突然、かわいいと男性が褒めてきたとしたら。それは建前なのか、本音なのか。

それに対して無視するのは失礼だし、感謝するのも変な感じだし……。なんて返したらいいか迷いませんか?

でもあなたの反応によっては、その後のご縁が決まってくるかもしれません。

今回は、男性から褒められたときのベストな反応についてご紹介しますよ。

ただ照れる

「恥ずかしそうに照れてくれるのが、一番いいかな。男性慣れしていない感じがそそられます」(31歳/広告)

男性は、それほどうまい返しを求めているわけじゃない。何も言葉が出てこないのなら、何も言わずに照れておけばOK!

「この子かわいいな」とますます思ってもらえるはずですよ!

「何年ぶりにそんなこと言われたかな……」と言う

「美人な子が『かわいいなんて何年ぶりに言われたかな』とつぶやいたときはビックリした!『もしかしてライバル少ない?』と嬉しくなりましたね」(29歳/営業)

「かわいいなんて、はじめて言われました!」は少し無理がありますよね。いくら何でも、少し疑ってしまいます。

「かわいいって言われたの何年ぶりかな……?」と、本当かウソかわからない程度で留めておきましょう。

「あまり男遊びしない人なんだな」と良い印象を持ってもらえるはずですよ。

かわいいと感じさせない反応をする

「たまに『面白いって言われたほうが嬉しい!』っていう子いるよね。『え?なんで?』と話を続けやすいし、他の子にはないサバサバした姿がいいですね」(33歳/通信)

「かわいいって言われ慣れている」感を出すと、男性も引いてしまいます。

ここから話を広げるのなら、「最近、面白いって言われたいんです!」など、かわいいと感じさせない方向へ話を持っていきましょう。

きっと男性も、興味を持ってくれるはず。

ノリが良い反応をする

「初対面でも『誰にでも言ってるんでしょ~?(笑)』と言えちゃう子が好きです。そのほうがこっちとしても、ツッコみやすいんですよね」(35歳/商社)

「かわいい」と言われてもノリが良い反応ができる女子は男性も接しやすいみたい。

でもこのセリフを真顔で言うと、キツくなりがち。ポイントは「笑顔でサラッと」ですよ!

返答を変えて一目置いてもらおう

「かわいい」の言い方や彼の性格、距離感によって返答も変えてみましょう。

やり取りがうまくいったのなら、男性から一目置いてもらえますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる