1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1か月1万円生活を達成! アイドルなのに節約&おうちDIYが得意なNGT48安藤千伽奈さん

1か月1万円生活を達成! アイドルなのに節約&おうちDIYが得意なNGT48安藤千伽奈さん

  • 2021.4.11
  • 8394 views

アイドルなのに超節約上手な安藤さんの節約テク

現在ひとり暮らし中の安藤さん。実家にいる頃から、お母さんといっしょに買いものに出かけるときには「今日はこれが安いよ!」と自身でもリサーチをしていくような、節約上手な面を持っていたそう。そんな安藤さんですが、なんと過去に1か月の食費を1万円に抑えることに成功したというから驚きです。

「 1か月1万円生活をやってみたいという興味があって、もともと月の食費を1万5千円にしていたところを1万円にしてみました! 節約がというか、上手にやりくりすることが好きなので、おいしくて安く済ませられればいいこと尽くしだなと思って。ひとり暮らしに慣れた2019年の10月頃に挑戦してみたんですけど、やってみると意外とキツかったです(笑)。でも、すごく楽しくて、安くてもこんなにいろいろなレシピができるんだな、とか、こういう食材が使えるなという発見がたくさんありました」(安藤さん)

楽しんでいたことが節約チャレンジ成功の秘訣かもしれませんね。ところで、安藤さんの節約テクや、食費を1か月1万円に抑えたときの発見を教えてください!

ヘルシーな食生活のために家に野菜はストックしておきたいけれど、長期保存がきかないものもありますよね。冷凍野菜は食品をムダにせず、結果的に節約にもつながるねらい目の商品といえそうです。

ひとり暮らしをきっかけに「おうちDIY」に目覚める

DIYというと難しそう、材料を集めるのが大変そうなイメージを持っている人もいるかと思いますが100円ショップのアイテムで作れるならマネしやすいですね。

「100円ショップにはたくさんDIYに使えるものが売られています。ワイヤーネット、つっぱり棒、結束バンド、すのこなどはDIYでよく使われるイメージがあります。あとは、かわいいお皿やカフェカーテンなんかもお手軽にゲットすることができます。スリーコインズで売られている収納ラックも便利で、私はクローゼットの中とトイレ収納と洗濯機収納の棚で使っています」

まだ20歳というフレッシュさとは対照的な生活の知恵の豊富さに、友だちやメンバーからは意外な反応が返ってくるようです。

「友だちからは『なんかかっこいいから彼氏にしたい』と言われたことがあります。メンバーからは最近ママと呼ばれるようになりました(笑)」

ニコニコっとした笑顔があふれる安藤さんですが、かわいさだけでなくしっかりとした一面を持っていて、そのギャップには同性からも愛される魅力がギュッとつまっていました。春から新生活をスタートしたみなさん、ぜひ安藤さんの節約テクや収納テクを参考にしてみてはいかがでしょう!

<PROFILE>

https://ngt48.jp/

※写真はすべて本人によるものです。

文/FYTTE編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる