1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分に「いちばん似合う」がわかる!顔タイプ別♡垢抜け「ジャケット」春コーデ

自分に「いちばん似合う」がわかる!顔タイプ別♡垢抜け「ジャケット」春コーデ

  • 2021.4.11
  • 4598 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。段々と気候が春めいてきましたね!春服はもう買いましたか?この春はこれさえあればこなれ見えする、流行の「ジャケット」スタイルのご提案です。フォーマルシーンに使うことが多いジャケット。昨今はオーバーサイズになったことで、カジュアルなシーンでもアウターとして着ることが多くなってきました。今回は、大好評の顔タイプ別でカジュアルなジャケットコーデを組んでみました!自分に似合うジャケットスタイルを見つけてみてくださいね!

簡単チェックで自分の顔タイプをチェック!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

おすすめ春ジャケット

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ダブルブレストジャケット(セットアップ可能)

価格:¥3,990(税込み)

カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全4色展開。

今回着回しに使ったアイテムは、私が数年前に買ったE hyphen world galleryのアイテムです。

残念ながら今は販売していませんが、参考にしたい!という方は、GUのダブルブレストジャケットのNATURALが、色形ともに近いので試してみてくださいね!

Type1:キュートタイプ

※モデル身長:155cm

ワンピース/earth music ecology

フリルトップス/GU

サンダル/GU

バッグ/GU

イヤリング/Lattice

可愛らしいテイストがお似合いなキュートタイプ。襟付きのジャケットは正直得意アイテムではありません。

色や生地の柔らかいものを使って、ワンピースなどに合わせガーリーに着こなしましょう。

インナーの袖口やシューズにフリルなどの可愛らしいテイストを入れ込むと、キュートさんに似合いやすくなります。

Type2:フレッシュタイプ

シースルーパーカー/Noble

タンクトップ/GU

スカート/Plage

サンダル/GU

バッグ/GU

イヤリング/Lattice

シンプルカジュアルなテイストがお似合いなフレッシュタイプは、フード付きのパーカーと合わせてボーイッシュに着こなしましょう。

すべてをボーイッシュにするというよりは、襟元を開けてレースを覗かせたり、ロングスカートを合わせたりすると、女性らしいカジュアルスタイルになりますよ。

Type3:フェミニンタイプ

シアーニット/GU

スカート/NOLLYS

パンプス/GU

バッグ/kate spade

イヤリング/Lattice

女性らしいコンサバスタイルが得意なフェミニンタイプは、マーメイドスカートを合わせて色っぽく。

綺麗色のサテンマーメイドスカートとジャケットの組み合わせは、モテの要素満載です。

インナーをシアーニットにしたり、大ぶりイヤリングやパールネックレスを合わせて大人の女性らしさを入れるのもポイントです。

Type4:クールタイプ

パンツ/ユニクロ

タンプトップ/GU

パンプス/GU

バッグ/Michael Kors

イヤリング/Aisha

かっこいいテイストがお似合いなクールタイプは、パンツで合わせて思いっきりかっこよく。

ベージュのパンツを持ってきてセットアップ風に着こなしましょう。インナーをなじみやすいグリーンにすることで、少しカジュアルな印象になります。

アクセサリーはシルバーとゴールドをMIXにして、パンプスはパイソン柄にすることで、クールで洗練された女性のイメージになりますよ。

いかがでしたでしょうか?オフィスコーデにも使えるジャケットを、自分らしくカジュアルに着こなしてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!

※記事内の商品情報は2021年4月8日時点です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる