1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドカラーのライトグリーン。軽やか春コーデ特集

トレンドカラーのライトグリーン。軽やか春コーデ特集

  • 2021.4.11
  • 3825 views

2021年注目カラーのライトグリーン

春夏のトレンドカラーはいくつかありますが、中でも注目度が高いのはグリーン系です。特に人気なのは、濃い色味よりもミントやライムといった軽やかで淡い色味。

春の陽気にもよく似合い、爽やかな印象を与えてくれます。今回は、ライトグリーンのアイテムを使った春コーデを見ていきましょう。

ライトグリーンのトップスを使ったコーデ

オーバーシルエットトップス×プリーツパンツ
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ

ラフな印象が強いオーバーシルエットトップスですが、淡いグリーンを選ぶと爽やかで女性らしい表情になります。

プリーツパンツなど、柔らかい質感のボトムスを合わせると春らしさが出ますね。

カーディガン×ホワイトパンツ
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ2
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ2

ホワイト×グリーンの配色は清潔感抜群。春のきれいめコーデにぜひ取り入れてみてください。

ホワイトのワントーンコーデにグリーンのカーディガンを羽織れば、簡単にグリーンが主役の華やかな着こなしになります。

スウェット×ワンピース
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ3
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ3

花柄のワンピースをグリーンのスウェットでカジュアルダウン。

優しい色味なので、ワンピースの邪魔になることなくしっかりとマッチしてくれます。スニーカーもよく似合っていますね。

バンドカラーシャツ×デニム
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ4
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ4

きちんと感たっぷりなシルエットのチュニックシャツ。

デニムパンツとスニーカーの王道カジュアルな組み合わせを、大人っぽく仕上げてくれます。

ライトグリーンのパンツを使ったコーデ

ワイドパンツ×ニット
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ5
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ5

淡いグリーンのワイドパンツで、女性らしさを高めて。スウェード風の質感が温かみのある表情を演出してくれます。

他のアイテムもライトカラーにするなら、バッグなどの小物でアクセントを作るのがおすすめ。

センタープレスパンツ×レーストップス
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ6
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ6

センタープレス入りのワイドパンツで上品さのあるカジュアルスタイルに。

レースのトップスとの組み合わせは甘さが気になりがちですが、シューズをスニーカーにしているのでバランス良く仕上がっています。

タックパンツ×ジャケット
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ7
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ7

タック入りのワイドパンツでスッキリ見えを叶えて。ジャケットを羽織るだけできれいめに仕上がるのが嬉しいですね。

トップスとシューズをホワイトにして色味を抑えているのもGOOD。

レギパン×パーカー
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ8
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ8

ブラウン×グリーンの配色で大人のおしゃれを実現。

オーバーシルエットのパーカーがこなれ感を高めてくれます。小物は女性らしいものをセレクトして。

ライトグリーンのスカートを使ったコーデ

タックスカート×ブラックトップス
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ9
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ9

優雅に広がるフレアスカートで、女性らしいシルエットを簡単に実現。

ブラックのトップスを組み合わせると、メリハリが付きますね。

サテンスカート×ニット
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ10
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ10

サテンの光沢感が上品で可愛いロングスカート。淡い色味も優しげな印象です。

厚手のニットもバランス良く仕上がるのが嬉しいですね。

フレアスカート×オーバーサイズシャツ
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ11
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ11

爽やかなグリーンのフレアスカートに、ホワイトのオーバーサイズシャツをオン。

敢えてざっくり着ると、こなれ感がアップします。デコルテや手首を出して抜け感を高めているのも良いですね。

レーススカート×ダークカラートップス
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ12
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ12

繊細なレースのマーメイドスカートも、グリーン系カラーなら甘すぎることなく大人っぽく着こなしやすいです。

トップスやシューズをダークカラーでシンプルなものにすると、スカートを主役にしつつ頑張っている感のないコーデに仕上がりますよ。

ライトグリーンのワンピースを使ったコーデ

スウェットワンピース×ブラックパンプス
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ13
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ13

1枚でコーデが完成するワンピースは、時短にも最適。

スウェット素材のものはカジュアルな印象が強いですが、淡いグリーンが上品に見せてくれます。

ウエストを絞った女性らしいシルエットも可愛いですね。

シャツワンピース×プリーツパンツ
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ14
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ14

春に大人気のシャツワンピースもグリーンカラーで旬な表情に。

プリーツパンツをレイヤードした今年らしい着こなしがよく似合っています。

ニットワンピース×パイソン柄ブーツ
ライトグリーンのトップスを使ったコーデ15
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトグリーンのトップスを使ったコーデ15

レース編みが春らしいニットワンピースは、シンプルに着るだけで女性らしく決まること間違いなし。

パイソン柄のブーツで少し辛さをプラスすると、グッとおしゃれで大人っぽくなりますね。

春コーデにはライトグリーンがおすすめ

爽やかで優しい印象を与えてくれるライトグリーンは、甘過ぎないのも魅力的。普段カラーアイテムを取り入れないという方にも、使いやすい色味です。

春のファッションにトレンドカラーをプラスしたい時は、ぜひライトグリーンを選んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる