1. トップ
  2. ファッション
  3. 落ちないと思ってた!パーカーについた油染みを「スポッとる」で落としてみた!

落ちないと思ってた!パーカーについた油染みを「スポッとる」で落としてみた!

  • 2021.4.11
  • 10953 views

油がはねてパーカーについてしまった油染みを衣類用シミ抜き剤「スポッとる」でシミ抜きを試してみました!

▼材料

・ スポッとる:5ml

■パーカーに油シミがついてしまった!

料理中、パーカーに油がはねて油シミがついてしまった!しかも、グレーのパーカーだから目立つ。。

■スポッとるを塗って24時間放置!

衣類用シミ抜き剤、「スポッとる」を油シミの部分に塗って24時間放置します。

■【1回目】塗って24時間後

1回塗って24時間放置した後がこちら!
うーーーーん。
前よりはすごく薄くなったけど、まだ薄っすらとシミが残っています。でも、ここで諦めないで!もう一度、スポッとるを塗ってください!

■【2回目】スポッとるを塗る

騙されたと思って、もう1回スポッとるを塗ってくださいね!

■【2回目】塗って24時間後、色が濃くなっているように見えても大丈夫!

2回目スポッとるを塗って、24時間後。
塗った部分が濃くなっているように見えても、すすぎ流せば大丈夫!
汚れ分子が分解してくれている証拠です。

■すすぎ流してピカピカに!

すすぎ流してみるとびっくり!!
1回目では落としきれていなかったシミもキレイに落とすことができました。


■ コツ・ポイント

スポッとるは酵素の力で、時間をかけて汚れ分子を分解するのが特徴♪
なので1回で諦めず、スポッとるを塗る⇒洗い流す工程を2~3回繰り返すことで汚れをキレイに落とすことができますよ!

暮らしニスタ/衣類用染み抜き剤「スポッとる」さん

元記事で読む