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丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」

  • 2021.4.11
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回はヒップアップに効果的な「中臀筋トレーニング」をご紹介します。

中臀筋とは、お尻の筋肉。お尻の中でも大きいメインとなる筋肉は大臀筋で、中臀筋はそのサイドにあります。

ヒップアップには大臀筋だけでなく、両サイドにある中臀筋のトレーニングも大切。中臀筋を鍛えることで、より丸みのあるきれいなヒップを作れたり、ヒップラインが高くなったり。美尻メイクには欠かせません!

では早速やってみましょう♪

丸みのある美ヒップを作る!ネコのポーズをアレンジした「中臀筋トレーニング」

  1. 四つん這いになり、膝を揃えます。左膝を持ち上げ、下ろす動作を10回繰り返します。 余裕があれば15回行いましょう。 お腹の力が緩まないように、下腹部は引き締めておきます。
  2. 終えたら仰向けになります。右膝を引き寄せ左手で持ち、息を吐きながら左に倒します。 右のお尻を気持ちよく伸ばしましょう。反対側も同様に行います。
ポイント
  • 肩はリラックスさせて行いましょう
  • 余裕があればトレーニングを2セット行ってください
  • 膝を持ち上げるときに、お尻の横をしっかり意識して使いましょう

いかがでしたか?

お尻の横が「いててっ」となるくらい頑張ると、よく効きます!無理のない範囲でチャレンジしてみてください♪

痩せるには食事がいちばん大事。でも、食事でお尻は上げられません。

食事も運動も、どちらも大切だと思います。楽しみながら身体作りをしていきましょう♪

それでは今日も素敵な1日を♪

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/CNE8b7jhjQl/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください。

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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