1. トップ
  2. 恋愛
  3. 99%惚れる神セリフ

99%惚れる神セリフ

  • 2021.4.11
  • 7344 views

新発見がありましたことを、ここにご報告させていただきます!! それは……「これを言ったら絶対相手が自分を好きになってしまう」というミラクルな言葉の存在。いったいどんなセリフなのかというと…

コレを言ったら絶対相手が自分を好きになる!

そんなセリフがあったとしたら……

そりゃ、めちゃめちゃ知りたいっっ!!

ですよねっ!?

「津田先生! そういうミラクルなセリフ、この世に存在し得るでしょうか!!」

と、半ば強引に投げかけた質問を受けてくださったのは、心理学の観点から様々なアドバイスをくださる津田秀樹先生。

「先生! “相手に絶対惚れさせるセリフ”なんて、あるんでしょうか!?」

津田先生:結論から言えば、「ある」ですね。

なんと! 信じられないような嬉しいお返事!!(自分から質問をぶつけておいてなんですが…)ということで、詳しくお話をうかがいました。

99%ホレさせる神セリフは存在する!

で、単刀直入にお聞きしたいのですが……ホレさせる神セリフとは?

津田先生:ズバリ、「あなたってちょっといいわね」です!

え? 『あなたってちょっといいわね』!?

津田先生:この言葉通りでなくてもかまわないんですよ。ポイントは、彼のことを「少しいい」と評価することなんです。「ダメ」とけなすのはもちろんダメですが、「すごくいい」と評価するのもダメです。

「すごくいい」というのがダメなんですか!?

津田先生:そうなんです。これがよくやってしまいがちなミスです。相手のことが好きであればあるほど、つい「好き」という気持ちをあふれさせてしまいますが、そうすると、彼のほうはそれで自尊心が満たされてしまうんです。

自尊心が満たされては、ダメなんですか?

津田先生:人間には「誰からも好かれたい」という気持ちがあります。そして自分のことを好きになる女性がたくさんいればいるほど、自尊心が高められます。ですが「自分のことを好きになりそうになっていて、でもまだ好きになりきっていない相手」がいると、「自分を好きにさせたい」と思うのです。

それは「男のプライド」ですかね?

津田先生:そうですね。そして、そこでうまくじらしてあげると、男性は「よし、俺のことを好きにさせるぞ」と思い、相手の女性を意識しているうちに、かえって自分のほうがその女性に惹かれていくことになるのです。

つまりこういう心理が働く!

ポイントは“少し”

津田先生:「男は自分に気がある女に弱い」というのは確かに本当ですが、それは最初の時点でのこと。好きな態度を表しすぎてはダメなのです。料理と同じで、絶妙のさじ加減が求められます。先ほども言いましたが、「少しいい」という、この「少し」が肝心なのです。

【豆知識】 心理学者のスワンによる衝撃の研究結果が!!

人は自己評価より“ずっと高く”評価してくれる異性(自分で思った以上にほめてくれる)よりも、自己評価より“少しだけ”高く評価してくれる異性に対して、強い恋愛感情を抱く。

津田先生:“少しだけ”というポイントを押さえていれば、相手はあなたに惚れてしまうのです。「ちょっといいかも」くらいの微妙な感じを出すのが大切です。それも、相手が何か言ったり、したりしたタイミングで。

では、セリフが最も効果的な、そのタイミングとは!?

相手がちょっと変わった言動をした時が惚れセリフのチャンス!!

津田先生:なんでもない時にいきなり「あなたってちょっといいわね」と言っても、効果薄です。相手が変わったことを言ったり、行動をとったり、いいところを見せたり、あるいは個性を発揮した時に「ちょっといいわね」と言いましょう。そうすると、自分のその言動を認めてくれた、と感じるので、彼の自尊心は満足します。そして、あなたのことを「自分の良さをわかってくれる人」と感じて、あなたの目を意識するようになるのです。表情や態度でなんとなく表せば、それだけで、こういうことは、男性は敏感に感じとってくれますよ。

彼が「ちょっといい」と評価できる部分を見せた瞬間を見逃さないよう、しかもすかさずサラリと言える、というのもポイントでしょうか?

津田先生:その通りです。肝心なのは、どういう時に言うか。「彼がスポーツで頑張った」とか誰でも感心するようなことでは、効果は薄いでしょう。「誰もが評価することではないけれど、彼自身はいいところだと思っているような部分」、つまり彼の個性を評価してあげることが大切です。

例えば……

彼:古いものを捨てられないタイプ←「いつも新品をもっているのがカッコイイ」という基準から見たらマイナス評価

彼自身は悪いことなんて思っていない=彼の個性

「そういうの、ちょっといいね」って言ってあげると効き目アリ!

言葉や言い方での注意点などはありますか? たとえば「◯◯くんってちょっと変わってるね」とだけ言うよりも、「◯◯くんってちょっと変わっていて面白いね」とプラスの言葉を入れたほうがいい、とか……

津田先生:そうですね。そういったプラスの言葉を入れるのは、とてもいいと思いますよ。

いかがですか?

相手の心にサクッと“恋のクイを打つ”このアクション。ほぼ初対面でも、ずっと前から知っている間柄でも効果アリ、じゃないですか?(≧∀≦)

合コンや飲み会で、あるいは友達以上恋人未満の彼に対してとか、とりあえず試してみる価値大!!

彼の心を揺さぶる魔法の言葉(&ちょいテク)で、今の恋愛状況が、少しでも変わるキッカケになりますように。ぜひ一緒にトライしてみましょうよ!!

お話/津田秀樹先生

元記事で読む
の記事をもっとみる