1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グリーンのある心地よい暮らし。海外インテリアのおしゃれな空間づくり20選

グリーンのある心地よい暮らし。海外インテリアのおしゃれな空間づくり20選

  • 2021.4.11
  • 7983 views

グリーンを取り入れた海外インテリア実例集

お部屋に取り入れることで爽やかな表情や癒しを与えてくれるグリーン。今回はそんな植物をおしゃれに取り入れた海外インテリアをご紹介します。

種類や大きさもさまざまな植物のチョイスや組み合わせ、センス溢れるディスプレイのアイデアをたっぷりとお届けしますので、是非お部屋づくりのヒントにしてみてくださいね。

グリーンのあるリビングルームインテリア

バランスの良いレイアウトでおしゃれに

海外インテリアらしさが光る暖炉のあるリビングルーム。

暖炉の上には葉っぱが垂れさがるツル植物を並べ、床には上に伸びる観葉植物を配置することで、バランスの良いレイアウトが楽しめますね。

小さなソテツをテーブルに

リビングルームのローテーブルには可愛らしいサイズのソテツを飾って癒しのアクセントを楽しんで。

木目を生かした、おしゃれなテーブルにも相性抜群ですね。

グリーンに囲まれたリラックススペース

壁に吊るしたシェルフには小さな多肉植物をディスプレイして、遊び心を演出。

一人用のソファを並べたリラックススペースは、たくさんのグリーンに囲まれ居心地がよさそうですね。

木漏れ日が気持ち良いリビングルーム

窓の外の大きな木に加え、室内にもたくさんのグリーンを配置した心地よいリビングルーム。

背の高い観葉植物をソファ横にレイアウトすることで、お部屋の中でも木漏れ日を楽しむことができますね。

ウォールシェルフにグリーンをプラス

壁付けの鉢カバーやウォールシェルフを使ったグリーンディスプレイは、お部屋に優しく馴染むところが魅力。

植物がグレーインテリアのシックなお部屋に、爽やかな表情をプラスしてくれますよ。

グリーンのあるキッチンインテリア

グリーン×ホワイトが爽やかなキッチン

白い収納扉や大理石天板を組み合わせたシンプルで上品なキッチンインテリア。

シンク周りにさまざまなグリーンを飾ることで、生き生きとした爽やかな表情が楽しめますね。

グリーンがキッチンの癒しに

レンガ壁やインダストリアルデザインの照明を組み合わせた、都会的でおしゃれなキッチンインテリア。

カウンター部分に飾った植物がキッチンの癒しのアクセントになっています。

センス溢れるグリーンディスプレイ

印象的なグリーンのウォールデコレーションやカウンターに並べた植物など、オリジナリティ溢れる空間づくりが目を引くキッチン。

ブラックアイテムを組み合わせることで、クールでスタイリッシュな仕上がりに。

植物がお部屋の優しいアクセントに

沢山のアートが飾られた個性溢れるダイニングルーム。

季節の花や観葉植物をバランスよく取り入れることで、お部屋が優しく落着きのある雰囲気に仕上がりますね。

ナチュラル素材の家具と植物が好バランス

自然素材の家具と植物のコンビネーションが癒し効果抜群なダイニングルーム。

ガラスベースを使うことで涼しげで爽やかな表情が、より一層引き立ちますね。

グリーンのあるベッドルームインテリア

小さな鉢植えが可愛らしいアクセントに

植物の種類や鉢のデザインも、さまざまな鉢植えをヘッドボードに並べた遊び心溢れるグリーンディスプレイ。

小さなサイズ感が可愛らしく見ているだけで心癒されますね。

六角形のウォールシェルフで遊び心を演出

六角形のモチーフが可愛いウォールシェルフを使ったグリーンディスプレイ。

大小さまざまな植物を組み合わせることで表情豊かなディスプレイが楽しめますよ。

ハンギングプランツがおしゃれなキッズコーナー

個性的なデザインのプラントハンガーを使ったグリーンディスプレイは、お部屋に遊び心をプラスしてくれますよ。

浮かせて飾れるので、お部屋をすっきり保つことができるのも嬉しいポイントです。

グリーンを飾って寝室を心地よく

背の高い観葉植物やツル植物をバランスよく取り入れた、おしゃれで居心地の良いベッドルーム。

素朴な風合いのかごの鉢カバーを使ってナチュラル感をさらにアップ。

窓辺のグリーンが癒しのアクセントに

大きな窓からたっぷりと光が差し込み、朝の目覚めが気持ちよさそうなベッドルーム。

窓辺には小さなグリーンをひとつ飾り、癒しのアクセントを楽しんで。

グリーンのあるバスルームインテリア

ホテルライクな洗面所インテリア

グリーンのタイルを組み合わせた明るく清潔感溢れる洗面所インテリア。

生き生きとした表情の観葉植物は見ているだけで気分が上がりますね。すっきりシンプルなインテリアが、ホテルライクでおしゃれです。

小さなグリーンをおしゃれにディスプレイ

バスルームのコンパクトなスペースにおすすめなのが、小さな鉢植えのグリーン。

ホワイトインテリアとグリーンの組み合わせが、とっても爽やかな空間づくりを叶えてくれます。

グリーン&切り株スツールが相性抜群

モザイクタイルがアクセントになった明るく清潔感のあるシャワールーム。

ニッチに飾った小さなグリーンや切り株のスツールが、ナチュラル感のあるアクセントに。

グリーンをバランスよく取り入れたバスルーム

ツルが長く伸びるハンギングプランツや観葉植物などをバランスよく配置した、センス溢れるバスルームインテリア。

控えめなカラーでまとめることで、生き生きとしたグリーンの存在感が際立ちますね。

グリーンをリズミカルにディスプレイ

スツールやプラントハンガーをバランス良く使って植物を飾ることで、リズミカルな表情が生まれますね。

素朴な風合いの洗面台との相性も良く、心地よい空間づくりが完成しています。

海外インテリアを参考にグリーンを取り入れよう♪

グリーンを取り入れた、おしゃれで個性的な海外インテリアをご紹介しました。植物の種類やサイズ、ディスプレイの仕方でオリジナリティ溢れる空間づくりが楽しめそうですね。

ご紹介したアイデアをヒントに、グリーンのある心地よい空間づくりを楽しみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる