1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】人への気遣いが上手いのは?!「世渡り上手な人」ランキング

【血液型別】人への気遣いが上手いのは?!「世渡り上手な人」ランキング

  • 2021.4.10
  • 15814 views

うまく自分のキャラクターを活かして世の中を渡っている人って、羨ましいですよね。 本記事では、世渡り上手な血液型をランキングでご紹介しています。 ぜひ、ご自分の血液型をチェックしてみてくださいね

4位 AB型

人に迎合することなく自分自身の生き方を貫いているAB型は、あまり世渡り上手な血液型ではありません。 コツコツと努力を重ねて目標を達成しています。 自力で夢や成功をつかむことができる人です。 そこに自分自身の価値を見出しているようです。 だけど、実は計算高い一面もあったりするので、ここぞという時の駆け引きや交渉ごとは得意です。

3位 A型

真面目で控えめな性格のA型は、あまり世渡り上手な血液型ではありません。 堅実な生き方や人への気配りで信頼を得て、自分のポジションを築いていきます。 そして、人知れず努力して自分の力で夢や目標を叶えています。 ただ、もう少し周りへの遠慮を捨てて自己主張をすると良いですね。 後押しを得て、物事が早く進みそうです。

2位 O型

強運でコミュニケーション能力が高いO型は、世渡り上手な血液型です。 人が集まる場所では自然と中心人物になったり、リーダー的な役割を果たしています。 そして、忖度せずに自分のやりたいことを堂々と口にする積極性も持ち合わせています。 その自信に溢れた姿が信頼に繋がっています。 自然と周りから引き立ててもらうことが多く、気がついたら世渡り上手になっています。

1位 B型

気まぐれだけどどこか憎めないB型は、世渡り上手な血液型です。 初対面の人に対しても、すぐに相手の心に入っていくことができます。 そして、自分のペースに乗せてしまいます。 また、自然とチャンスを与えてくれる人を引き寄せています。 なので、計算づくで人に近づいたりしなくても大丈夫です。 いつもうまく世の中を渡って生きています。


いかがでしたか? 成功への道は人それぞれ。 ぜひ本記事を参考に、自分なりのポリシーを大切にしながらより良い人生を歩んでくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む