1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あれ、5mlも出ていない?!」さらば私の難ありパイ2

「あれ、5mlも出ていない?!」さらば私の難ありパイ2

  • 2021.4.11
  • 51933 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」、「産後レポ 自宅編」に続いて、「難ありパイ」シリーズ〈チビコーの卒乳編〉をお届けします!

卒乳レポートその2です!

片頭痛、吐いたりおなかを下したりするのでさらにキツイ……。笑顔でいられないのが何より申し訳ないです。授乳中でもOKとされる片頭痛薬があるみたいなのですが、近所の病院では他の種類の処方でした。なので当分は漢方やカロナール、効かないときはロキソニンにしていたのですが……ちなみにゾルミトリプタンを飲んでます!

ゴキュ音が減って、チビコーの喉の渇きを潤せなくなったときは、お役御免のときが来たな、と思いました。ものっすごい勢いで麦茶を飲むんですよ!

出ない母乳で申し訳ないことしたな〜と……。

さすがに出ないって言ってもチラッとは出てるだろ〜って思ってたら、そりゃリモコンいじりに行くよなってレベルの量でした。

授乳を増やしてまた分泌を促すという手もあったと思うのですが(可能かどうかわからないですが)、片頭痛のこと、離乳食が進んでること、チビコーの執着もないし、何なら一時保育も考えてたこと、によって卒乳の流れにそのまま乗ろうと思いました。


監修/助産師REIKO

画像提供/HYPかなこ(@hyp_kanako)


著者:イラストレーター HYPかなこ

2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる