1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び確定!?男性が「キープにだけ送る」LINEの特徴

遊び確定!?男性が「キープにだけ送る」LINEの特徴

  • 2021.4.10
  • 2980 views

「好きな人の本命になりたい」誰もが思うことです。相手の本音がわからないときは、すごく不安になってしまいますよね。

男性には、本命の女性には送らないLINEがあります。そこで今回は、男性が「キープにだけ送る」LINEの特徴をご紹介します。

突然の呼び出し

突然の呼び出しLINEは、男性がキープしている女性に送る頻度の高い内容です。自分にとって都合のいい存在なので、雑に呼び出しをします。

突然呼び出しても言うことを聞くだろうという、甘い考えがあるんですね。また突然の呼び出しなので、ろくに準備もせずに女性を誘っていることになります。本命相手には、そんな雑なことはしないでしょう。

もしも本命で大事に思っているなら、突然の呼び出しはあまりしません。きちんと予定を組んで、しっかり準備をします。相手に迷惑をかけないように配慮するので、軽率な行動はしません。

日常の話がない

LINEでのやり取りが多くても、必要なやり取りしかない場合は、キープだと思われている可能性が高いです。自分の話をしないのは、自分を知って欲しいという気持ちが男性にないためです。

男性は本命相手には、日常の話をすることが多いです。自分を知って欲しい、気持ちを共有したいという気持ちがあるからです。また、やり取りをたくさんしたいという気持ちから、自然と日常の話が増えるという一面もあります。

もちろん男性の性格によっては、本命、キープ関係なくLINEがあっさりしていることもありますが、あっさりした内容でも、いつも返信がちゃんときて、既読スルーがないのであれば、キープではないと考えていいでしょう。

短文

男性はキープしている女性には、LINEのメッセージが雑です。短文で、必要最小限のことだけ送ります。

コミュニケーションを取ろうだとか、女性を楽しませようという考えはありません。素っ気なく思われたくないとか、楽しませたいという気持ちがあるなら、すこしは文章を工夫するはずです。

このパターンも、男性の性格によっては当てはまりません。誰にでも素っ気なくて、短文というタイプがいるからです。しかし男性がそういう性格でなさそうなら、本命でなくキープと思われていると考えていいでしょう。

男性のLINEを見れば、キープと思っているか、大切に思っているかわかります。男性と今後どのように関わっていくのか考える一つの判断材料にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる