1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでそんなモテる?!女性受け抜群の「モテ男子」のマル秘テクVol.1

なんでそんなモテる?!女性受け抜群の「モテ男子」のマル秘テクVol.1

  • 2021.4.10
  • 760 views

周囲の女性の視線を集めて離さない、そんな「モテ男子」に憧れますよね。 世間の「モテ男子」たちは、日常生活で自然に乙女心を刺激する術を身につけているんだとか。 女性を惹きつけるマル秘テクニックで、今日からあなたも追われる男に!

(1)さりげないレディファースト

恋愛jp

女性はいつまでも「女の子扱いされたい」という願望を胸の中に秘めています。 また、優しく紳士的で守ってくれそうな男性には「王子さま」のようなイメージが強く残るため、多くの女性がメロメロに。 さりげなく車道側を歩いてくれる・ドアを押さえていていてくれる、といったスマートなレディーファーストは、モテ男子に必須のテクニックです。

(2)フリーなことをアピール

恋愛jp

どれだけイケメンでも、女性関係にだらしない男性はモテません。 女性は「自分だけを一途に愛してくれる人」を求めているため、複数の人と関係をもつ男性は基本的に論外なのです。 周囲の女性に狙ってもらうためにも、自分が現在フリーで、恋愛に対しクリーンであることをアピールしておきましょう。

(3)清潔感を重視

恋愛jp

女性受けを意識するなら、ブランド服にお金をかけるよりも清潔感を重視した方がモテにつながります。 シャツにはアイロンをかける、整髪料はつけすぎない、肌を保湿してなめらかに整える。 こうした小さな積み重ねで、清潔感は演出できますよ。 体型や年齢・TPOを意識しつつ、いかに爽やかな服装が選べるかもセンスの見せどころです。

(4)聞き上手になるよう意識

恋愛jp

トーク力の高い男性が好き、という女性は少なくありません。 しかし、女性を楽しませるような話術を数日で身につけるのは至難の業。 そこで取り入れたいのが「聞き上手に見える相づちの打ち方」です。 女性側が持ちかける相談は「ただ話を聞いてほしいだけ」というパターンがよくあります。 「大変だったね……」「○○ちゃんは頑張ってるよ」と、相手が話しやすい雰囲気を作れれば、女性からの印象もUPしますよ。 女性が「この人ステキ!」と恋愛対象に入れる男性は、日ごろから小さなポイントを見逃さないよう生活しているようです。 女性受け抜群のテクニックで、あなたも「モテ男子」を目指しませんか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む