1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お勉強やちょっとした作業に!100均の「クオリティ高め文房具」4選

お勉強やちょっとした作業に!100均の「クオリティ高め文房具」4選

  • 2021.4.10
  • 6614 views

最近100均で話題の文房具は、100均商品なのにハイクオリティで注目度はかなり高め。 これさえもっておけば便利に感じるシーンは多そう……とときめく方も多いはず。 そこで今回は、100均で最近人気のクオリティ高め文房具をご紹介していきたいと思います。

(1)ブレン エマルジョンボールペン

こちらはダイソーで注目の文房具、ブレン エマルジョンボールペンです。 とにかく書き心地のよいのがポイントで、ストレスなくサラサラ書けるのが嬉しいところ。 ぶれずに書ける書き心地が癖になるポイントです。 0.7mmなので細さもちょうどよく、勉強や仕事に、普段から使える場面は多そうですね。

(2)make me upシリーズ

こちらはオリジナルのノートが作れることで話題を集めている、ダイソーのmake me upシリーズ。 普段使いしやすい可愛いミニサイズのA5ノートで、自分の目的にあわせてノートをアレンジできるのが魅力的。 お小遣い帳にダイエット記録に日記に……さまざまなアレンジが楽しめます!

(3)コンパクトポケットはさみ

こちらもぜひ注目しておきたい便利な文房具、セリアのコンパクトポケットはさみ。 コンパクトで携帯しやすい作りなだけでなく、切れ味もかなりいいので使いやすさも抜群です。 持ち手の部分はもちやすさを追求した構造になっていて、これは使いやすい!と魅力を感じること間違いなしですね。

(4)ミニメジャー

こちらもダイソーではぜひ見ておきたい注目商品、可愛いサイズのミニメジャーです。 薄型で非常にコンパクトで、手のひらに収まってしまうほどのミニマム感が可愛らしいですね。 ポーチや筆箱などに入れて、ラクに持ち運びできるようになっています。 さらにはキーホルダーもついているので、ファスナーなどにつけておくことも可能です! ダイソーやセリアなどで人気の文房具は、普段使いしやすいもの、楽しみがいっぱいで可愛いものなど、とにかくバラエティ豊富! どれも魅力的なので、ダイソーやセリアに出かけた際にはぜひ見つけてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100kin_mag様、100yenshop_mama様、daiso_umeda_offici様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる