1. トップ
  2. レシピ
  3. 60万回再生された超人気レシピ!料理研究家リュウジさんのおうち時間BESTレシピ

60万回再生された超人気レシピ!料理研究家リュウジさんのおうち時間BESTレシピ

  • 2021.4.10
  • 8331 views

「自炊に飽きてきた……」「毎日の自炊で食卓がマンネリしている」というレディに朗報! “バズレシピ”で有名の料理研究家リュウジさんが、リアルにおうち時間でHITしたご自慢レシピを紹介します。

豆腐と卵のサンラータン

・お腹いっぱいになるのに低糖質!簡単中華を実現

出典: 美人百花.com

腐と卵のタンパク質と野菜がたっぷりとれて炭水化物なしでも満足度十分。身近な材料でササッと作れる手軽さです。

材料(1人分)

豆腐…150g

A 創味シャンタン…小さじ1と1/2
A しょうゆ…小さじ1
A 酒…小さじ1
A ごま油…小さじ1
A 水…250ml

卵…1個
長ねぎ…1/3本
酢…小さじ2
ラー油…適量
細ねぎ(小口切り)…適量

作り方

(1)卵は溶いておく。長ねぎは斜め薄切りにする。

(2)鍋に豆腐を入れてスプーンなどで食べやすい大きさに崩し、Aを加えて火にかける。

(3)(2)に長ねぎを加え、沸騰したら火を弱めて溶き卵を回し入れる。卵が固まったら火を止めて酢を入れた器に注いで好みでラー油をかけ、細ねぎをのせる。

おうちベストPOINT

「自粛太りが気になる方へ」と動画を公開したところ、60万回再生された人気レシピ。パンチのある味×ヘルシーのギャップがダイエット中にぴったり。

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

料理研究家 リュウジさん

1986年生まれ。爆速で作れて、悪魔的においしいレシピがSNS上でバズりまくっている人気料理研究家。Twitterのフォロワー数は175万人超え! SNSで公開した1500レシピが無料で検索できるサイト「バズレシピ」もチェックを。

掲載:2021年4月号「おうち時間BESTレシピ2021」

文/鹿志村杏子

元記事で読む