1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブの秘訣を紹介!長続きカップルが実践してる4つのルール

ラブラブの秘訣を紹介!長続きカップルが実践してる4つのルール

  • 2021.4.10
  • 3329 views

長続きしているカップルは、関係を維持するためになにか意識していることがあるのか気になりますよね。
そこで今回は、長続きカップルが実践している4つのルールについてご紹介します。
ずっと仲よしでいるための秘訣を知って、彼とラブラブな関係を続けてくださいね♪

ケンカをしても必ず話し合いをして解決する

長続きカップルは、ケンカをしたときの決めごとをしていることが多いようです。
ケンカになるとついカッとなってしまって、相手を傷つけてしまうことがあるかもしれません。
そんなときに感情的になって別れてしまっては、長続きさせるのは難しいでしょう。
しっかりと話し合いをするといったルールを設けて、ひとつひとつ解決していくことがポイントです。

自分の食べ物には名前を書く

これは同棲中の長続きカップルに多いルールかもしれませんね。
小さなことですが、自分の食べ物が食べられていたら悲しくなってしまうなんてことは、よくあるようです。
自分が楽しみに取っている食べ物に名前を書いて、ケンカになるのを予防するのもひとつの手段といえるでしょう。

毎日「大好き」の気持ちを伝える

毎日愛を伝えると決めている長続きカップルも多いです。
一緒にいる時間が長くなると、お互いに愛を伝えあうことが減っていくこともあるでしょう。
しかし愛情表現を忘れずに行うことで、お互いの愛が冷めることなくよい関係が続くのかもしれませんね。

浮気はどこからか決めている

浮気がどこのラインからなのかを決めている長続きカップルも多いです。
ほかの異性と2人で会ったらなのか、連絡を取り合ったらなのか・・・。
このようなあいまいな部分をハッキリしておくことで、異性関連の揉め事を予防することにつながりそうですね。


長続きカップルが実践している4つのルールをご紹介しました。
ラブラブの秘訣をマスターして、あなたもラブラブ長続きカップルを目指してみてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる