1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除が日課! 体毛が濃い夫を持つ妻の苦悩あるある5つ

掃除が日課! 体毛が濃い夫を持つ妻の苦悩あるある5つ

  • 2021.4.10
  • 18355 views

付き合い始めたときから、「彼って毛深いな」とは気づいていたものの、結婚して一緒に暮らし始めてから、その体毛に真剣に悩まされることになった女性がいるようです。今回はそんな、体毛が濃い夫を持つ妻の苦悩あるあるを集めてみました。

体毛が濃い夫を持つ妻の苦悩

まるで犬を飼っているみたい

「掃除しても掃除しても、靴下や服に『ペットでも飼っていたっけ』と思うほど夫の抜け毛がついています。最初はイライラしていたのですが、もう『犬を飼っているんだ』と思うようにして諦めましたけどね。家に遊びにきた友達も、『あれ? あの子の家、猫か犬でもいた?』って思っているでしょうね」(30歳・Aさん)

▽ ペット用の毛を取るコロコロも準備して、ペットを飼っている生活感をより出していきましょう。

「なぜこんなところに…」という場所でムダ毛を発見する

「体毛が濃いと、ちょっと動くだけで毛が抜けるみたい。だから、『なぜこんなところに?』という場所で夫のムダ毛を発見することが多い。最近では、洗って片づけた食器の間から夫の腕の毛が出てきました。冷蔵庫の中で冷やされているムダ毛を発見することもしょっちゅうです」(29歳・Fさん)

▽ 家の中でムダ毛を発見できない場所が、逆になさそうです。

掃除は絶対にサボれない

「1日でも掃除機をかけないと、あちらこちらに夫のムダ毛が散っていて嫌になるので、絶対に掃除はサボれません。もともと掃除なんて大嫌いだった私が、毎日掃除機をかけているくらいですからね。ある意味すごくキレイ好きになりました」(27歳・Sさん)

▽ 特に床が明るい色だと毛が落ちているのが目立つから、毎日掃除が必要になりますよね。

夫が浸かった後のお風呂には入りたくない

「夫が湯船に浸かるとムダ毛が浮きまくり、絶対に入りたくないです。お湯で毛穴が緩むのですかね。ポリポリ掻くだけでも大量に抜けますよね。夫がお風呂に入る前に、子どもと一緒に入浴するようにしています。お風呂の残り湯を洗濯に使えないのが、地味につらい」(30歳・Hさん)

▽ 別にムダ毛が汚いわけではないけれど、ムダ毛が浮いたお風呂に浸かるとリラックスできませんよね。

家中にコロコロを完備

「夫が歩くだけで毛が落ちるので、家のいたるところにコロコロを完備しています。少なくとも、お風呂場を使った後は自分でコロコロをかけるように夫にも言っているのですが、コロコロをかけている間にも毛が抜けているのか、全然キレイになっていないので頭にきます」(28歳・Rさん)

▽ コロコロの使用回数がすごそう……。

元記事で読む