1. トップ
  2. 【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!

【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!

  • 2021.4.10
  • 6765 views

コンビニで口説かれました。しかも2回。人ではなく、スイーツにですが……。思わずドキッとするネーミングのスイーツがセブン-イレブンとファミリーマートから登場しています。胸キュンしたい人、モテ期を味わいたい人は要チェックです!

地味だけどギャップがすごい♡セブンのプリン

まず紹介するのは、4月6日にセブン-イレブンから発売された「きみだけのプリン」(159円)。「きみだけの」なんて言われるとドキッとしてしまいますが、卵は卵黄(きみ)だけを使用したプリンとのこと。「君」と「黄身」をかけているんですね。

プラスチックのフタの下には金色のフタがあり、キラキラしてゴージャスです。しかし、フタを取ってみると、いたって普通のプリンが登場しました。最近のコンビニプリンは、ホイップクリームやスフレチーズがトッピングされていたりするので、それに比べるとやや地味な印象も……!?

そんなことを思いながらスプーンを入れてみると、びっくり! スプーンですくった感じはややかために感じましたが、口に入れるととてもなめらかで、ふわっととろける食感がたまりません♡ カスタードもかなり濃厚で、卵のやさしい味と風味がしっかりあります。さすが黄身だけを使用しているだけありますね。ほろ苦いカラメルとの相性も抜群! とても贅沢な味わいです。

139kcalと低カロリーなのもうれしいポイント。低カロリーだと物足りなさを感じがちですが、濃厚さもあって、満足感も十分あります。シンプルななかにこだわりがギュッと詰まった、おすすめの一品です!

・価格:159円
・カロリー:139kcal

えっ生卵!?斬新すぎるファミマのプリン

次に紹介するのは、3月30日にファミリーマートから発売された「キミとみるくプリン」(238円)。なんだか「ミルクプリンを一緒に食べない?」と誘われているようで、これまたキュンとしてしまうネーミングです。

この商品、注目ポイントは名前だけではありません。プリンの上にのっているのは……もしや生卵!? と思いきや、じつは卵の黄身にそっくりな「卵黄ソース」。透明の卵白はナパージュ(つやのある透明ゼリー)とのことですが、インパクトありすぎます。

開封してじっくり見ても、やはり生卵にしか見えません。下には白い部分は北海道産生クリームと練乳を使用した焼きミルクプリンとカラメルが層になっているのですが、なんだかカラメルが醤油にすら見えてきます……。

まずは気になる卵黄ソースにスプーンを入れてみると、じわじわ&とろ〜りとソースが広がりました。まるで半熟の目玉焼きを割ったような感覚です。食べてみると、ミルクプリンは練乳とミルクのやさしい甘さが素朴な味わいです。ここに卵黄ソースが加わると、卵の風味ととろみで濃厚&ゴージャスな味わいに♡ カラメルもほろ苦くてちょうど良いアクセントになっています。

半分ほど食べたところで、グチャグチャと混ぜてみます。パッケージでもおすすめの食べ方として紹介されているのですが、なんだか旅館の朝食の温泉卵のような見た目になりました(笑)! 全体的に味が混ざることで一体感が増し、さらに喉ごしもアップ。かまなくてもサラサラと入っていきます。

こちらも187kcalとスイーツにしては低カロリーなのはうれしい限り。見た目も味わいも楽しい新感覚なプリンは、一度は食べる価値がありますよ!

・価格:238円
・カロリー:187kcal

スイーツ三角関係、どっちを選ぶ?

思わず胸キュンするような商品名のスイーツを紹介しました。擬人化するのであれば、見た目は地味だけど、誠実でやさしい「きみだけのプリン」と、華やかな外見ながらじつは素朴なところがギャップ萌えな「キミとみるくぷりん」といったところでしょうか。

どちらを選ぶかと言われれば、好きな人のタイプがそれぞれ違うように、これはかなり個人の好みが分かれそうです。筆者自身もまだ選び切れないので、しばらくリピ買いしながらあいまいな三角関係を楽しみたいと思います。ぜひ食べ比べてみてください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる