1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、これからの恋の流れ

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、これからの恋の流れ

  • 2021.4.10
  • 14729 views

人の気持ちで結ばれる恋です。自分の気持ちはわかっていても、相手の気持ちはわかりません。だから、不安になるのは当然で、仕方のないことでしょう。あなたのこれからの恋の流れを、心理テストで診断してみましょう。

【質問】
これは何に見えますか? 恋を思い浮かべて答えてください。

A:溶け残った雪
B:山
C:ネッシー
D:布や皮、紙などの端切れ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これからの恋の流れ」
ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。あなたがどんなことを願おうと、運勢の流れは勝手に動いていきます。恋を思い浮かべたものの見え方から、これからあなたに訪れる恋の流れを探ってみましょう。

■A:溶け残った雪……過去に向かう恋の流れ
海の上、土の地面の上、アスファルトの上などに見られる「溶け残った雪」は、積もった雪や積もりそうだった雪の名残りといえます。これからあなたに訪れるのは、過去に向かう恋の流れでしょう。あの頃はよかったと思い出を振り返ったり、過去の恋に強く惹かれて、あの人はどうしているのだろうと懐かしんだり、復活愛を求めることがありそうです。忘れていた自分を取り戻す可能性も。

■B:山……2人の将来に向かう恋の流れ
連なる「山」のシルエットは、積み重ねられた歴史や、山あり谷ありの人の人生のように見えます。これからあなたに訪れるのは、2人の将来に向かう恋の流れでしょう。好きな人との交際や、思わぬ告白から恋が始まること、結婚して暮らしをともにすることなど、パートナーと一緒に歩んで行く日々が訪れそうです。2人の関係が深まり、この先の未来に向かっていくことになるのでしょう。

■C:ネッシー……つかず離れずの恋の流れ
静かな湖に大きな波を立てるように、スーッと浮かび上がる「ネッシー」の背中。昔から目撃談はあるものの、ネッシーのような未確認生物が存在するのかどうかは現代になってからも謎に包まれています。これからあなたに訪れるのは、つかず離れずの恋の流れでしょう。片思い、交際中、募集中にかかわらず、相手との距離感は未確認状態。どうにもならない状態のままが続いていくでしょう。

■D:布や皮、紙などの端切れ……決断に向かう恋の流れ
布や皮、紙などを切断したあとに残る半端な「端切れ」です。これからあなたに訪れるのは、決断に向かう恋の流れでしょう。好きな人に気持ちを伝えるのか? 意中の人と付き合うのかどうか? 交際中の相手と別れるのかどうか? 恋人との結婚を決めるのかどうか? こうした決断を下すときが訪れるでしょう。モヤモヤを端切れのように断ち切り、曖昧さを払拭し、すっきりしていく流れです。

どんなことにも流れがあり、流れに沿うことで、一番楽に過ごせるでしょう。しかし、乗りたくない流れなら、それを避けるようにすることもできるはずです。どうしたいのか、どうなりたいのかを考えて、流れを選んでいきましょう。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む