1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カワイイを調べ尽くした♡「プリーツスカート」でつくる春コーデ

大人カワイイを調べ尽くした♡「プリーツスカート」でつくる春コーデ

  • 2021.4.10
  • 2024 views

定番の「プリーツスカート」も、大人可愛く着こなしたいですよね。春先は特に、軽やかに揺れるプリーツスカートが大活躍間違いナシ!今回は、プリーツスカートを使った春コーデを4つ紹介します。おしゃれな着こなしのコツを見ていきましょう。

淡い黄色で春らしく

淡い黄色のプリーツスカートが春らしいこちらのコーデ。ロング丈のプリーツスカートは、短めの丈のトップスを合わせるとスタイル良く着こなせます。プルオーバーは、カットオフした肘の部分のデザインが個性的でワンポイントに。シンプルなスタイリングなので、柄のあるバッグをクラッチ風に持つことでインパクトが出ていますね。

王道のボーダーと合わせてみる

プリーツスカートにボーダーのトップスを合わせた王道のカジュアルコーデ。大人可愛くするポイントは、スカートとボーダーのカラートーンを合わせること。グレージュで統一していて、春らしいですね。ロングのプリーツスカートには、トップスをインするのもおすすめです。脚長効果が期待できますよ。スニーカーではなくローファーをチョイスすることで、カジュアルな中に大人っぽいトレンド感が加わります。

くしゃっとしたプリーツが可愛い

くしゃっと少し崩れたデザインのプリーツスカートを使ったコーデ。きっちりしすぎず、優しい印象になりますね。同じく柔らかい素材のトップスに合わせると、女性らしい雰囲気に仕上がります◎ ニットベストを使ってレイヤードスタイルにするのがおしゃれ上級者のコーデですね。全体的にベージュでまとめたワントーンコーデが春らしくて魅力的です。

素材感で遊んで

光沢感がありレザー調の素材のプリーツスカートを使うと、甘辛MIXコーデになります。黒のプリーツスカートはクールな印象もありつつ、女性らしさも兼ね備えています。ロックテイストのプリントTシャツは、スカートにインしてすっきりと。ビッグシルエットのマウンテンパーカーで春らしくカジュアルダウンしているのもポイント。カーキ色と黒の合わせは大人っぽいスタイルにぴったりです。

今回は、プリーツスカートを使った大人可愛い春コーデを4つ紹介しました。定番のプリーツスカートを使って、おしゃれを楽しんではいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@imoko30様、@sora111love様、@chicchimo5様、@mika000000akim様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご了承ください。
writer : niho

元記事で読む