1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの天職を診断!「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】あなたの天職を診断!「このイラストが何に見える?」

  • 2021.4.10
  • 54505 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「天職」についてです。今の仕事が天職なのか知りたい人や、新しい仕事を探したいと考えている人にオススメの心理テストです!

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

天職診断の画像
Credit: shinri編集部

A. お医者さん

B. 指輪

C. 子を守る母

D. 塔の断面図

この質問では、あなたの「天職」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. エンターテインメントに関わる仕事

あなたの天職は、表現やエンターテインメントに関わることです。

シンプルに面白いこと、人を笑わせることが好きなあなた。デザイン、音楽、ダンス、言語、などなど様々なジャンルにおいて秀でた能力を持っているので、それを統合しながら、自分自身の世界を構築し、世の中に発信していくことになるでしょう。

大きな組織に属さなくても、個人で充分に食べいけるはずなので、希望を持ってどんどんやりたいことにチャレンジしてください。

B. ハイクオリティな作品を作る職人

あなたの天職は、クオリティの高いものをコツコツ、丹精を込めながら職人的に作り出すことです。

伝統工芸品やメイドインジャパンな製品を生み出すのにも向いていますし、まだこの世にない新しい作品を、試行錯誤しながら完成形に持っていくのも向いているでしょう。

普通の人なら投げ出してしまうようなシーンでも、プライドを持ち、決して妥協せずに最後まで自分のレベルを貫くのが、あなたの良いところです。

C. 誰かを癒やして元気にする仕事

あなたの天職は、人を癒やし、元気にする仕事です。直接人の身体に触れたり、体調を整えてあげたりするような仕事が向いているでしょう。

医療関係、介護関係、などの他、スポーツ、マッサージ、料理、美容、などに関わる仕事も向いていそうです。シンプルに家事に徹するのもいいでしょう。

落ち込んでいる人や、痛みと戦っている人、悩んでいる人が解放され、笑顔を取り戻すことこそが、あなたにとっての生き甲斐となるはずです。

D. 人間の心理を深く研究する仕事

あなたにとっての天職は、何かを深く研究し、分析すること。そして、それを自分なりに表現することです。

たとえば、ある本が爆発的に売れた時、あなたは安易に「それじゃあ、自分も同じような本を出そう!」とは思わないでしょう。そうではなく、何故その本が売れたのか、時代背景や、人間心理、広告の効果などを知りたいと考えるはず。

そのノウハウを人に伝えて感謝された時、あなたは心の深い部分で満足できるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む