1. トップ
  2. ファッション
  3. これが”真のおしゃれ”だ!「シンプルだけどおしゃれ」なコーデを作る方法とは

これが”真のおしゃれ”だ!「シンプルだけどおしゃれ」なコーデを作る方法とは

  • 2021.4.10
  • 7804 views

何気ないコーディネートなのにすごくオシャレに見える人っていますよね。まさに”真のおしゃれ”という雰囲気で憧れちゃいます。今回は「シンプルだけどおしゃれ」なコーディネートをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

色で魅せるマリンスタイル

出典:#CBK

ボーダーとイージーパンツのリラクシーなマリンスタイル。ネイビーやホワイトのパンツと合わせるのが定番ですがカラーパンツを合わせてみましょう。パープルはネイビーに近い色味なのに目を引くカラーなのでオトナ女子におすすめ。肩にかけたシャツやスニーカーなど小物はホワイトでクリーンにまとめるのが’今っぽいですよ。

別テイストをONするだけ

出典:#CBK

春らしいストライプシャツワンピースの春コーデ。シンプルなのに周りと差をつけられそうなコーディネートアイテムはアウトドアテイストのアウター。クラシックなストライプ柄シャツワンピにこのアウターが抜け感をプラスしてくれます。カーキやベージュなどを取り入れてしまいがちなこのスタイルですが、全体をブルーとホワイトでクリーンにまとめているのも今季っぽく見えるコツです。

白シャツワンピは小物使いで

出典:#CBK

春のシンプルアイテムといえば白シャツワンピース。レイヤードスタイルも定番な着こなしですがおすすめはこちら。ショートブーツやハンドバックと大人っぽくまとめた着こなしです。シアーなシャツワンピと同じくシアーなブーツは涼しげで春らしさ満開。首元に軽い素材のスカーフを巻くテクニックは真似したいですね。

丈感やシルエットで魅せるラフコーデ

出典:#CBK

白Tシャツと黒パンツの超シンプルな楽ちんスタイル。ここまでシンプルなコーディネートは丈感やシルエットでバランスよく見せるのがコツ。Tシャツはドロップショルダーで袖長めのトレンドシルエットを取り入れて。パンツはタイトめでTシャツはウエストにイン。パンツの丈は短めにして足首をちらっと見せるのがポイントです。色味もモノトーンで抑えてミニマルに見せると今っぽくまとまりますよ。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる