1. トップ
  2. グルメ
  3. 【矢板市】矢板のラーメン店人気投票第1位!繁盛店「味一番」の酸辣湯麺

【矢板市】矢板のラーメン店人気投票第1位!繁盛店「味一番」の酸辣湯麺

  • 2021.4.10
  • 8315 views

こんにちは。地域特派員のじゃがイモ美です。

今回は、県北の矢板市で見つけた町中華「味一番」を紹介します。

のれんをくぐると「いらっしゃいませ〜!」と元気な声で迎えてくれる、とっても気持ちのいいお店です。

ただいま〜と言いたくなる居心地の良さ
出典:リビング栃木Web

お店はJR矢板駅から徒歩5分ほど。昭和36年開店で、まちの皆さんに愛される繁盛店です。

出典:リビング栃木Web

暖簾をくぐっていざ入店。

大将や店員さんたちが笑顔で迎えてくれたので、一気にリラックスモードになりました。

出典:リビング栃木Web

おすすめメニューの麻婆麺や五目あんかけ焼きそばと迷いながらも、頼んだのはこちら!

出典:リビング栃木Web

酸辣湯麺です! すっぱ辛い香りと味がたまらないですよね!

出典:リビング栃木Web

甘みも感じるとろとろスープが細麺にからんでうまいー!

とろみが強めなので、最後まで熱々。私が汗をかいて食べていたせいか、お冷を何度も注ぎにきてくれました。

出典:リビング栃木Web

店員さんの心遣いもあって、女性一人、カウンター席でも居心地よかったですよ。

出典:リビング栃木Web

平成28年には矢板のラーメン店、人気投票第1位を獲得したそうで、正午を過ぎるとお客さんがぞくぞくと入店してきました。おいしくて居心地も良かったので、人気なのも納得です。

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とても驚いたのは、大将を中心とした連携プレー。

お客さんを待たせないようにとの気遣いからか、注文が入るやいなや分担して調理が始まり、

なんだかお祭りみたい♪店員さんたちも楽しそうでした。

こんなに活気があって元気になれるお店って、個人的に栃木ではじめてかもしれません。

ここで一句「熱々の 元気がもらえる ワンチーム」

味一番 住所:栃木県矢板市扇町2-1-27 Tel:0287-43-0012 営業時間:11:00〜14:00/17:00〜20:00(LO.19:45) 定休日:第2、4、5日曜日 駐車場:9台有り(店の向かい側、郵便局前)

また次回もお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる