1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別×12星座|ドM度ランキング

血液型別×12星座|ドM度ランキング

  • 2021.4.10
  • 30899 views

あなたはドMなタイプですか? それともドSなタイプですか?

好きな人との相性を図るうえで、お互いがどちらのタイプかは、意外と大事なポイントかもしれません。

お互いにドMでは、リードに困ってしまいますし、お互いにドSでも衝突が起きてしまうでしょう。

そこで今回は、ドM度ランキングとして、星座と血液型から分析をしてみました。
好きな人との関係を図るヒントとして、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

第1位:魚座×A型

魚座とA型はどちらも優しいタイプですが、両タイプが組み合わさることで、受け身で甘えん坊な体質がさらに際立ちます。
元々女性らしいタイプの両タイプなので、依存体質がもっと強くなるでしょう。一緒にいて癒しを感じ、穏やかなタイプではありますが、リードするタイプが近くにいると、たちまち相手を頼りにします。
人に流されることも多くあり、責任転嫁も多いでしょう。
ドMなタイプとしての素質が高く、自分を引っ張ってくれる人の存在がなければ、判断力が大きく鈍ってしまいます。
忠誠心を誓える人が傍にいてくれることで、両タイプの個性が輝くでしょう。元々マイペースなタイプなので、多くを求めてしまうとパンクしてしまいます。
逆をいえばしっかりとリードしてくれる人が身近にいれば、才能を大きく発揮するでしょう。

第2位:双子座×AB型

双子座はプライドが高く、冷静でドライなタイプです。されど、どこか優柔不断なタイプでもあり、最終的な判断にいつも悩んでしまいます。
AB型も優柔不断な一面があり、石橋を叩いて渡る慎重な人も少なくありません。器用貧乏でもあり、能力のある人ならなんでもそつなくこなしてしまうでしょう。
身近に本当に信頼できる人がいれば、その人が判断の指標となったり、道しるべになったりする可能性が高まります。判断に迷うことも少なくなり、優柔不断な態度になることもなくなるでしょう。
そういった意味でドMな一面があり、自分に自信がないことで、つい自分を卑下してしまうところもあります。
元々の能力は人よりも高いのですが、自信を付けさせてあげる存在がいるかいないかの違いで、両タイプのドM度は大きく変わってくるでしょう。

第3位:牡羊座×A型

牡羊座は独占欲や所有欲が人よりも強い傾向にあります。人や物にも依存しがちで、臆病で神経質な性格の人も多いです。
A型も心配性で、慣れないことはあまりしたくないタイプが多いといわれます。自分自身を好きだと言ってくれる人に心を許し、何よりも大事にする傾向が強いです。
束縛も依存もかなりのもの。子どものように甘えることも大いにあるでしょう。
一見して頼りがいのある人も、中身は意外と子どもっぽい人も少なくありません。だからこそ、ドM度もそれなりに高いのです。
好きな人のひと言に心が揺れ、普段は頑固な人も、つい意見を飲んでしまうこともあるでしょう。それだけ好きな人の存在は大きく、貴重なのです。

ドM度から見る、相手の人となり

ドM度が高い人は、相手への依存心が強い傾向にあります。
人によっては、相手の気持ちが重たく感じられたり、面倒くさく感じられたりすることもあるでしょう。それも付き合い方次第で、関係は大きく変化します。
相手がどんなことに不安を感じていて、どんな付き合いをしたいと思っているのか、前向きに考えてあげてください。
ドM傾向の人と付き合う際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
photo by StarFlames
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297


元記事で読む