1. トップ
  2. レシピ
  3. ガラス細工のようなグミが作れるクッキングトイがメガハウスから登場!

ガラス細工のようなグミが作れるクッキングトイがメガハウスから登場!

  • 2021.4.10
  • 2339 views

バンダイナムコグループのメガハウスから、キラッと輝く面白いグミが作れるクッキングトイ「グミップルラボ キラッとステーション」が登場。4月24日(土)から順次発売される。

グミ液を型に入れて冷やしパーツを合わせるだけ!

「グミップルラボ キラッとステーション」は、ガラス細工のような“ガラスの靴グミ”や、デコレーションして楽しめる“コスメグミ”などが作れるクッキングトイ。

ジュースやシロップなどの色の付いた飲料とゼラチンを混ぜたグミ液を作って専用の型に流し込み、固まったパーツを付け合わせることで、これまでにない可愛いモチーフのキラキラグミを作ることができる。

使用する道具は試験管などをモチーフにしており、実験気分でグミ製作が楽しめるのもポイント!出来上がった作品は、もちろん食べることができる。

「グミップルラボ ドキッとステーション」も同時発売

また、本物と見間違えるほどリアルな“昆虫グミ”や、“魚釣りグミ”などが作れる「グミップルラボ ドキッとステーション」も同時発売。

こちらも、ジュースとゼラチンでグミ液を作って型に入れ、冷蔵庫で冷やして組み合わせれば完成!

カエルや幼虫などのリアルすぎるグミを作ることができ、

出来上がったグミは、例えばサラダに入れたり、お寿司のネタにしたりして食べることも可能だ。

どちらも価格は3,850円(税込)。「子どもの日」を前に、大人も楽しめそうなクッキングトイの登場だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる