1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの理由かも!?疲れず付き合える女性の特徴って?

長続きの理由かも!?疲れず付き合える女性の特徴って?

  • 2021.4.10
  • 1271 views

せっかく両想いになることもできて、付き合うことができた好きな人に、「疲れる」「素を出すことができない」と言われてしまうと、悲しくなってしまいますよね。 できることなら、自然体でいられるように、付き合っていきたいです。

肩ひじ張ることなく付き合うことのできる女性とは、どのような女性なのでしょうか。今回は、男性が肩ひじを張らずに付き合うことのできる女性について、ご紹介していきます。

ほどよく放っておいてくれる

毎日のようにたくさんメッセージを送ってくれて、週末には必ずデートをしてベタベタしているような女性よりも、適度に放ってくれて自分の自由にさせてくれるような女性は、長続きするという方も多くいます。

男性からすると、たとえ相手が彼女だったとしても、あまりかまわれたくないという方も多くいるようです。彼の自由な時間をしっかり尊重することのできる彼女だからこそ、気を張ることもなく付き合うことのできる相手なのでしょう。

汚い話もできる

下ネタのような話ではなく、便秘だったり、痔だったりのような少し汚い話だったとしても、引くことなく相談に乗ってくれるような関係だと、安心するという方も、多いのではないでしょうか。

少し汚い話や、身体の話を普通に話すことのできる関係ではないと、変に気を遣ってしまい、長続きしにくそうですよね。ネタな話でわざと汚い話しをするわけではなく、真面目な相談をしているのに、「汚ーい」などと言うような方は、真面目な話ができないですよね。

少しくらい汚い話だったとしても、彼が本気で悩んでいそうだったら、安心して相談することができるようにすると、彼からの信頼関係も築くことができるのではないでしょうか。彼と本気で話せる関係作りも大事です。

居酒屋で飲める

彼とのデートであれば、ホテルのフレンチや、おしゃれな飲み屋さんなどを期待している方も、多いのではないでしょうか。おしゃれなレストランももちろん行きたいですが、安い居酒屋などで、ビールジョッキを乾杯できるような女性とは、長く続きそうですよね。

デートをするときは、毎回おしゃれなレストランが良いという女性は、正直疲れてしまいます。せっかく彼女と会えて嬉しいデートなのに、疲れるような内容だと、デートをしたくなくなってしまいます。気を遣わなくてもいい彼女を目指してみてはいかがでしょうか。

分かりやすい感情をしている

メンタルが不安定な女性だったり、感情が分からないような女性は、苦手なので、メンタルが安定していて、感情が分かりやすいような女性が良いと感じたことのある方も、いるのではないでしょうか。

メンタルが不安定で、感情の起伏が激しかったり、気持ちを察してほしいなどを、態度で示すと、男性は疲れてしまいます。彼に対して相談をするような関係を、作るようにしましょう。相談できる場所を作ると、2人の距離も縮まっていくはずです。

まとめ

彼とせっかく付き合うことができたのに、付き合ったけど楽しくないという気持ちになると嫌ですよね。お互いにとって付き合いやすい関係は、大前提で彼女ではあるけど、同時に何でも話せる親友のような関係でもあるため、絆を深めていきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む