1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の彼は結婚相手?彼との4つの項目でチェックする「カップルの相性」

今の彼は結婚相手?彼との4つの項目でチェックする「カップルの相性」

  • 2021.4.10
  • 2445 views

大好きな彼との相性が気になる!そう思っている女性は少なくないでしょう。
できることなら、相性のいい男性とゴールインしたいと思うのは自然なことです。
そこで今回は、彼との4つの項目でチェックする「カップルの相性」についてご紹介していきます。

好きな食べ物が似ていたり同じだったりする?

好みの食べ物が似ていたり同じだったりすると、お互いに相性がいいことが多くあります。
自分の好きな食べ物が同じ相手とは、食事のときもいっそう楽しみながら時間を過ごせますよね。
「これ美味しいね!」や「次はあんなお店に行きたいね!」など、食を通した楽しみが増えるのは嬉しいことです。

過去の恋愛経験に似ている部分がある?

過去の恋愛経験に似ている部分が多くあるカップルは、相性がいいと言われています。
たとえば「浮気されたことがある」「遠距離恋愛をしたことがある」など、これまでにしてきた恋愛に共通する部分が多い場合は恋愛観が近くなりやすいのかもしれませんね。

生い立ちや家族構成はどう?

お互いの生い立ちや家族構成は近い部分がありますか?
育ってきた環境が似ていると、それだけで相性がいい要因になりやすいようです。
兄弟構成が同じだったり、家庭環境が似ていたりすると、金銭感覚や物の価値観といった重要な部分が似てくるのかもしれません。

沈黙の時間も気まずいと感じない?

沈黙の時間になったとき、気まずさを感じない場合も相性がいいといえるでしょう。
他の人と過ごしているときに沈黙になれば、少なからず「気を使うなぁ」と感じることもあるのではないでしょうか。
沈黙すらも楽しめる彼なら、落ち着いた関係で自然体で過ごせる相手といえるかもしれませんね。


4つの項目でチェックする彼との「カップルの相性」についてご紹介しました。
あなたと彼はどの程度相性がよいか気になったときは、これらのポイントをチェックしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる