1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛の経験が少なくても問題ナシ♡彼の心に刺さる【アプローチ】って?

恋愛の経験が少なくても問題ナシ♡彼の心に刺さる【アプローチ】って?

  • 2021.4.10
  • 1094 views

大好きな相手との距離を上手く縮めて、いずれは付き合いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。気になっている彼との距離を縮めたいのに、どうやって縮めればいいのか分からないという方もいますよね。

恋愛経験が少なかったら、余計に自分の行動に自信を持つことができなくなり、彼に向ってアプローチすることも躊躇ってしまうでしょう。

今回は、彼の心に刺さるアプローチについてご紹介していきます。

相手の目をしっかり見る

自分の大好きな人を目の前にすると恥ずかしくなってしまい、ついつい目を逸らしてしまうこともあるのではないでしょうか。恥ずかしくて目をそらしてしまうのは分かりますが、男性は女性と目が合ってすぐに逸らされると、好意がないのかなと思います。

大好きな相手と目が合うのは照れてしまうかも知れませんが、なるべく目を離さないようにしましょう。大好きな相手だからこそ、目をしっかりと合わせて彼のことを見つめましょう。

彼のことを見つめ過ぎたとしても問題ですが、話しをしているときは、彼の目と目を合わせようと意識してみてください。男性は、女性から目を合わせられるとドキドキしてしまうので、彼のことをドキドキさせないようにしてください。

ネガティブなことを言わない

付き合った後から、「こんな人だとは思ってなかった」とガッカリされてしまわないように、ついつい保険をかけるように、自分の悪いところや過去に失敗してしまった話などを、付き合う前にしてしまったということもあるのではないでしょうか。

話の内容は同じだとしても、「どんな人が言ったのか」によって、話している内容の受け取り方が大きく変わってくるので、上手に伝わることがないのかもしれません。大好きな彼女が言っているのであれば可愛いかもしれません。

仲良くない女性が言ってしまうと、可愛いではなく、良い印象を与えなくなるかもしれないので、自分の欠点を打ち明けるのは、彼と付き合い始めてからでも遅くありません。あまりマイナス方面のことは言わないように心がけましょう。

相手のことをしっかり知ろうとする

会話を上手く掴むことができないと、悩んでしまっている方もいるのではないでしょうか。一気に距離を詰めて相手の心掴む話題を探そうとはしなくても大丈夫です。

まず相手のことを知っていくために、彼の好きなものや、興味のあるものを聞いてみてください。自分の好きなものを話すことに、嫌な思いをする方はいません。返事を一言で終わらそうとせずに、相手のことを理解しようとしながら会話をしましょう。

メッセージを送りすぎない

メッセージは彼と顔を合わせるような必要もないので、緊張することもなく、ついつい長話をしようとしたくなりますよね。男性はメッセージを取り合うことを、仲良くなるための道具とは思っておらず、用事を伝えるためのものと思っています。

連絡をこまめにはしない男性もいるため、送りすぎないようにすることも大切です。送り過ぎには、注意をするようにしましょう。

まとめ

好きな相手と接しているときは緊張してしまうかもしれませんが、気持ちのこもった行動をすると、相手にも気持ちが伝わるはずです。

(ハウコレ編集部)





元記事で読む
の記事をもっとみる