1. トップ
  2. グルメ
  3. 【三軒茶屋】ホックホックの皮まで美味しい!「カボチャ」の焼きプリン

【三軒茶屋】ホックホックの皮まで美味しい!「カボチャ」の焼きプリン

  • 2021.4.10
  • 2027 views
かぼちゃのスイーツ専門店「カボチャ」

Olá〜!みなさん、こんにちは!MIYUKIです。 先日、三軒茶屋駅近くの世田谷通り沿いに、素敵なスイーツ店を見つけました。 そのお店は、カボチャのスイーツ専門店、その名も「 カボチャ」さん。

出典:リビング東京Web

久しぶりに通り掛かったら、今までなかったダークグリーンの素敵なお店の外観が目に飛び込んできて、一度は通り過ぎたのですが、10mほど先からUターン。 そのお店の中を覗いてみると、なんとカボチャを使ったスイーツの専門店ではないですか! 急きょ予定を変更して、お店に入ってみることにしました。

出典:リビング東京Web
どれにしよう?魅惑のカボチャスイーツがいっぱい

カボチャのティラミス、カボチャの焼きプリン、カボチャのスコーン、カボチャのモンブラン、カボチャのシフォンケーキetc…。 ショーケースの中はもちろん、その周辺にもところ狭しとカボチャのスイーツがいっぱい並んでいました。またメニューには、カボチャのドリンクやカボチャのフレンチフライまで!どれも美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいます。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
皮まで美味しい!「カボチャの焼きプリン」

悩みに悩んで選んだのは、「焼きプリン」(テイクアウト632円/イートイン644円)と「カプチーノ」(テイクアウト486円/イートイン495円)。 いや〜ん、可愛すぎます!器までカボチャですよ〜! 焼きプリンは見ての通り、このボリューム!真ん中のプリンは濃厚、外側のカボチャはホックホク。緑色の皮まで美味しいプリンです! そしてカプチーノは、カボチャの器の蓋を開けると甘いシナモンの香り。シナモン香るカプチーノは、カボチャのプリンとの相性抜群でした。夕飯前の夕方だというのに、美味しくて美味しくて、完食してしまいました!今度は「カボチャのフレンチフライ」を試しに、また行ってみたいと思います。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

カ ボ チ ャ 住所: 東京都世田谷区若林1-7-1 電話: 03-5481-1553 営業時間: 10:00~短縮営業中(お問い合わせ下さい) 定休日: 不定休(↓HP内のカレンダーをご確認ください) https://www.kabocha-sweets.com/

元記事で読む