1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らない世界を見せてくれる…。離れられなくなる沼男子の特徴

知らない世界を見せてくれる…。離れられなくなる沼男子の特徴

  • 2021.4.9
  • 4604 views

今まで生きていた自分の世界は小さなものだったのかもしれない……と思ってしまうほど、心を動かされる男性に出会った時、一瞬で沼に落ちてしまいますよね。とくに、「今の自分が嫌だ」「何か新しいことをしたい」と思っているタイミングで出会うと、人生がガラッと変わってしまうものです。
そこで今回は、離れられなくなる沼男子の特徴をご紹介します!

自分にはない視点で意見をくれる

「元々視野が狭いわけではなかったけど、それでも物事や状況によっては狭くなってしまうことってありますよね。そういう時に、『こういう考え方もあるよ』と、自分の視野が狭かったことに気づかせてくれるような男性は一瞬で好きになっちゃいます。かっこいい……ってなる」(29歳/飲食業/女性)

▽ 新しい考え方が増えるとそれだけで人生が豊かになりますし、それに気づかせてくれる男性は尊敬できますよね。一瞬で恋に落ちるとはまさにこんな時なのかもしれません。

ほしい言葉をほしい時にくれる

「普段は普通に優しくて普通に接してくれるような男性が、どうしてもツラくて泣きたい時にそれを全部わかってくれているかのように甘やかしてくると、『もうこの人しかいない』って思っちゃう。私のこと理解してくれている! って思うんですよね」(30歳/雑貨店員/女性)

▽ こんなこと言ってくれたらいいのに……と思っていたら、心を読んだかのように欲しかった言葉をくれるという、漫画のような展開になれば恋も生まれますよね。たまたまかもしれないとわかっていても、運命を感じざるを得ません。

人との距離感が近い

「気軽にハグをしてくる人や、話す時の距離が近い人、頭ポンポンを自然にやる人は罪だと思います。私のこと好きなのかな? って勘違いさせてくるんです。他の子にも同じようにやっていると知っていても、私だけはもしかしたら特別かもってドキドキするんです」(31歳/アプリ関係/女性)

▽ みんなに優しい男性を好きになると、私だけはみんなとは違うと思いたくなるんですよね。他の人にはやらない言動を必死に探して安心して、でもずっと不安で……まさに沼にハマっている状態です。

どんな時でも優しい

「家族にも友達にも怒られるようなことをしてしまって、心が疲弊している時に『どうせまた怒られるんだろうな』と思いながら話して優しい言葉をかけられると涙出てきますよね。この人はどんな時でも私の味方でいてくれそうって思います」(33歳/不動産関係/女性)

▽ 正しいとわかっていても、正論ばかり突き付けられると苦しくなる時がありますよね。その気持ちを汲んでくれているかのように優しくされると、心がほわっと温かくなり「この人じゃないと無理かも」と思ってしまうものです。

まとめ

一度ハマると抜け出せないような恋に夢中になると、今までの自分では考えられない行動を起こしたり、生活が乱れてしまうこともあります。それほどまでに人を好きになれることはすばらしいですが、“我を忘れない”ということだけは覚えておきましょう。

元記事で読む