1. トップ
  2. レシピ
  3. 今までなぜ買わなかったんだろう…? スーパーで買いだめしたい「低糖質おやつ」3つ

今までなぜ買わなかったんだろう…? スーパーで買いだめしたい「低糖質おやつ」3つ

  • 2021.4.9
  • 21963 views

暖かくなり、肌見せファッションをする機会が増えてくるこの季節。体のラインが気になり、ダイエットを始める方も多いのではないでしょうか? 今回は「どうしても甘いものが食べたい!」という時に、罪悪感なく、おいしく食べられる低糖質なおやつを3つご紹介します。

ダイエットにぴったり! 低糖質おやつ

食べたいけれど、高カロリーで、ちょっと気が引けるスイーツ系のおやつ。特にダイエットをしている時に、我慢するのはストレスですよね。

そんな時でも罪悪感が少なく、小腹を満たしてくれるおいしいおやつが続々と登場しているんです! “低糖質”“低カロリー”な、夢のような商品を早速ご紹介していきます。

『おいしい低糖質プリン キャラメル』

糖質は抑えたいけれど、甘くて美味しいスイーツを堪能したい方におすすめなのが、『おいしい低糖質プリン』シリーズから登場した『おいしい低糖質プリン キャラメル』。

1個当たりの糖質を3.3gに抑えながら、甘いキャラメルの味も堪能できちゃう満足感の高いスイーツです。さらにカロリーは68kcalと控えめで、気兼ねなく甘いスイーツを堪能できますね。

【商品情報】
『おいしい低糖質プリン』
価格:オープンプライス

『糖質を考えたデザートワッフル』

糖質だけじゃなく、1日で不足しがちな食物繊維も摂れちゃう『糖質を考えたデザートワッフル』も見逃せません。

糖質9.0g※に抑えながらも、ふんわりした生地にたっぷりのミルククリームが包まれています。風味豊かな低温殺菌牛乳と、新鮮な卵が加わったコクのある味が特徴。

ボリューム感があり、心もお腹も幸せいっぱいにしてくれる一品です。
※エリスリトールを除いた糖質量(分析値)

【商品情報】
『糖質を考えたデザートワッフル』
価格:オープンプライス
容量:1袋2個入り

『ロカボアーモンド チョコスナックMIX』

仕事の合間につまめる低糖質のおやつが欲しい方におすすめなのが、低糖質で食物繊維と鉄分も補える『ロカボアーモンド チョコスナックMIX』。

1食あたり、糖質量3.4gでありながら、普段の食事で不足しやすい栄養も補える商品です。エネルギーになりやすく、体内に蓄積されにくい“中鎖脂肪酸”も入っているので、仕事や運動時に消耗したエネルギーを補いたい時にもぴったりですよ。

【商品情報】
『ロカボアーモンド チョコスナックMIX』
価格:オープンプライス
容量:60g

ダイエットや健康も気になるけれど、疲れたときには、心と体を癒してくれる甘いスイーツもかかせませんよね。低糖質でありながら栄養も補る最新のおやつを食べて、心身ともにヘルシーな生活を送りましょう。

【参考】
「おいしい低糖質プリン キャラメル」3月23日(火)より全国にて新発売!‐PR TIMES
1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」を新発売‐PR TIMES
“ロカボライフ” を快適サポート、新感覚のチョコスナック入りナッツ「ロカボアーモンド チョコスナックMIX」 を2021年3月15日(月)に新発売‐PR TIMES
©森永乳業株式会社
©株式会社モンテール
©日清シスコ株式会社

文/Nana

元記事で読む