1. トップ
  2. 恋愛
  3. この感情久しぶり…♡妻が思わず「夫にキュンとする瞬間」4つ

この感情久しぶり…♡妻が思わず「夫にキュンとする瞬間」4つ

  • 2021.4.9
  • 11749 views

夫婦生活が長いと、トキメキは薄れていくと言われています。 ですが、キュンとしない毎日は、なんだか味気ないですよね。 お互いにときめく毎日を取り戻すためにも、今回は「妻が夫にキュンとする瞬間」を4つお届けします。

(1)イメチェンしたときにキュン

定番ですが、イメチェンでキュンとする女性は多い様子。 一緒に過ごしている時間が長いほど、相手へのイメージは固定化されます。 そのイメージをひっくり返すことで、相手に新鮮なトキメキを与えることができるはず。 思い切って髪型や服装を変えたり、筋トレに励んだりと、外見を大きく変えてみてはいかがでしょうか?

(2)料理を作ってくれたときにキュン

家事をやってくれたら嬉しい、という奥様の声も多く上がっています。 その中には、美味しい料理を作ってくれたときにキュンとした、という方も。 奥様に美味しいものを食べさせたい一心でレシピを探し、買い物をして料理をするという行動は、まさに優しさを感じさせますよね。 特別な日だけでなく、日頃から料理や家事を率先してできる男性は、自然と奥様をときめかせているのです。

(3)弱っているときの優しさにキュン

頼れる姿は男らしさを感じさせ、奥様をキュンとさせます。 とくに弱っているときの効果は絶大。 奥様の体調が悪いときに看病をしたり、仕事のミスで落ち込んでいたら優しく慰めましょう。 改めて、「一生この人と一緒にいたい」と奥様に感じてもらうことができますよ。

(4)不意打ちのプレゼントにキュン

ささやかなサプライズは、相手を感動させる効果があります。 そのため、なんでもない日に花を贈ったり、好物のスイーツをプレゼントしてみましょう。 手書きのメッセージカードを添えれば、奥様の喜びはひとしお。 王道のテクニックですが、だからこそ喜ばれるはずですよ。 相手をキュンとさせることで、奥様からもあなたをときめかせようと行動を起こしてくれるはず。 お互いに工夫を凝らすことで、マンネリ化した夫婦仲に変化が生じることでしょう。 今さら恥ずかしいなんて思わず、ときめく関係をもう一度築いてみてはいかがでしょうか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる