1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】いい仕事に巡り合えないのは?!天職を見つけるのが上手いランキング

【血液型別】いい仕事に巡り合えないのは?!天職を見つけるのが上手いランキング

  • 2021.4.9
  • 6636 views

自分の好きな仕事をやっている女性は輝いて見えますよね。 本記事では天職を見つけるのが上手い血液型を、ランキング形式でご紹介しています。 ぜひ、自分の血液型をチェックしてみてくださいね。

4位 B型

気まぐれで飽きっぽいB型は、天職を見つけるのが上手い血液型ではありません。 ひとつのことを長く続けるのではなく、その時のタイミングで臨機応変に仕事を変えるほうが性に合っています。 そのため、「絶対にこれ」という天職を見つけるのは難しいです。 しかし、やりがいを感じる仕事を見つけることは得意と言えます。 ひとつの事にこだわらずに、自分の直感を信じて色々な仕事にチャレンジしてください。

3位 A型

器用でどんな仕事でもこなしていくことができるA型ですが、天職を見つけるのが上手い血液型ではありません。 やってみたい仕事があっても、リスクがある場合は踏みとどまります。 安定した収入や仕事内容など、堅実な視点で仕事を選ぶのです。 そして、天職ではなくとも職場で自分なりのポジションを築いていきます。

2位 AB型

仕事や生き方に対しての意識が高いAB型は、天職を見つけるのが上手い血液型です。 これなら誰にも負けないというものや、大好きなことを天職として生業にすることができます。 ただ、時にはこだわりが強くなりすぎてしまうこともあります。 職業として成り立たせていくための柔軟性を意識していくと、さらに良い仕事ができそうです。

1位 O型

自分の好きなことに情熱を注ぐO型は、天職を見つけるのが上手い血液型です。 仕事の飲み込みが早くアピール上手なので、自然と頭角を現し不動の地位を築いていくことができます。 そのため、まわりの人達からも「これはあなたの天職ね。」と言ってもらえることが多いでしょう。 志を高くもって天職に取り組んでいくことで、大きな成功をおさめます。


いかがでしたか? ぜひ、本記事を参考に自分にピッタリなお仕事を見つけてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる