1. トップ
  2. 恋愛
  3. 分かっちゃいるけど止められない…♡【浮気グセが治らない男のいいわけ②】

分かっちゃいるけど止められない…♡【浮気グセが治らない男のいいわけ②】

  • 2021.4.9
  • 1101 views

浮気グセの治らない彼氏や夫に困っているなら、まずはそんな男性の心理などをつかむことが大切です。 「ダメだとわかっているけど……」と思いつつも、男性はなぜ浮気を繰り返してしまうのでしょうか? そこで今回は、浮気グセが治らない男性の言い訳をチェックしていきます。

(1)遠距離だから仕方なかった

浮気グセが治らない男性によくある浮気の言い訳は、「遠距離だから仕方がない」という言い訳です。 たしかに遠距離で会えない状況が続けば、寂しくもなりますし人恋しさを感じてつらくなりますよね。 ただ、それでも浮気していい理由にはなりませんよね。 そんな言い訳をされたら、「それなら寂しいことを相談してよ!」と正論をぶつけましょう。

(2)刺激が欲しかった

浮気グセが治らない男性は、刺激を求めて浮気をすることが多いのが特徴です。 つまり、一人の女性としか関係をもてないことに退屈さを感じてしまうということ。 まさに浮気を繰り返すタイプのとんでもないダメ男の考え方ですね……。 実際に自分との関係がマンネリしていたとしても、前の遠距離と同じで浮気がOKになる理由にはならないでしょう。

(3)めちゃくちゃ好みの子だったので、つい……

浮気グセのある男性は、「好みの子だったので、つい」なんてとんでもない言い訳を伝えてくる場合もあります。 顔が自分のタイプドンピシャだったからこそ、このチャンスを逃すまいとして関係をもってしまったというパターンです。 正直こんな言い訳をされたら、あきれて怒る気も失せてしまいますよね……。

(4)困っている子を放っておけなくて……

浮気グセが治らない男性の言い訳として意外と多いのは、「困っている子を放っておけなくて……」。 女性から悩みを相談されたり泣きつかれたりして、雰囲気に流されて浮気してしまったパターンですね。 言うまでもありませんがこれも浮気していい理由にはならないので、彼に流されないように気をつけてください。 浮気を繰り返す男性の口からは、ときに情けない言い訳すらも飛び出してくるもの。 彼と話し合いをする際には、どんな言い訳がきても対応できるように、浮気グセのある男性の心理はしっかりチェックしておきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる