1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言われたことない?男が「ガチの本命女性」にしか言わない一言

言われたことない?男が「ガチの本命女性」にしか言わない一言

  • 2021.4.9
  • 5392 views

私って本命として見られているのかなと不安になっている女性もいるかもしれません。男性は本命にしか言わない言葉を持っています。そこで今回は男性が本命の女性にしか言わない一言を3つ紹介します。

一緒にいると落ち着く

男性から「一緒にいると落ち着く」という言葉を聞くと、異性として見られていないのではないかと不安に思う女性もいるのではないでしょうか。そんな不安を抱える必要はありません。この「一緒にいると落ち着く」という言葉は、本命の女性にしか言わないものだからです。

この一言を男性が言うときは、「俺は君に心を開いているよ」というアピールと、「俺に心を開いてほしい」という願望が込められています。この一言は良いところも悪いところも全部含めて愛したいと思った相手にしか言わない傾向が強いです。この一言を彼から言われたら、自分は本命として見られていると考えてよいでしょう。

頑張りすぎないでね

「無理しちゃだめだよ」「頑張りすぎないでね」といった女性を気遣う一言を言われたこともあるのではないでしょうか。誰にでも優しい人だから、この一言に他意はないと思っている女性もいるでしょう。しかし、この一言は本命の女性にだけ使われる言葉だと言えます。

男性は本命の女性には常に笑顔でいて欲しいと思っています。特にその女性が頑張りすぎる性格だと知っている場合は体調を崩さないか、精神が病んでしまわないかと心配になっているでしょう。男性は本命の女性には傷ついてほしくないという思いから「頑張りすぎないでね」という一言を頻繁に使います。

愛しているよ

男性から「愛しているよ」という言葉を聞いても、それが本音なのかが分からずに疑ってしまう女性もいるのではないでしょうか。「好き」という言葉は「愛している」という言葉よりも使いやすいので、本命以外の女性にも言っている可能性が考えられます。

しかし、「愛している」という言葉は軽々しく使える言葉ではないため、本命の女性にしか言わない一言だと言えます。シャイな男性ほどストレートな言葉を口にする機会が少ないです。そのためシャイな男性から「愛している」という一言が聞けた場合は、本命として見られていると思っていいでしょう。

男性の一言から本命として見られているかどうかが判別できます。ここで紹介した内容を参考にしながら、男性の一言で本命チェックをするのが効果的です。特に「愛している」という言葉は男性にとってはハードルの高いものなので、この一言が聞けたら本命の女性として見てもらえていると判断して良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる