1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必見】明日から職場でモテ男になる方法~会話編~

【男性必見】明日から職場でモテ男になる方法~会話編~

  • 2021.4.9
  • 444 views

「職場」とは、モテ男になるための絶好の舞台といっても過言ではありません。 そんな職場では魅力を感じさせる会話術を意識することで、人を惹きつけられるでしょう。 今回は男性必見、明日から職場でモテ男になる方法~会話編~を4つご紹介します。

(1)相槌をうつ

恋愛jp

会話では相槌を効果的にとりいれることで、相手の発言をより促せます。 相手の話をしっかりと聞いていることを伝える姿勢としても、会話中には意識したいポイントのひとつです。 そんな聞き上手な男性ならば、仕事のことでもプライベートのことでも「この人に聞いてほしい」と社内で人気を集められるでしょう。

(2)クエスチョンを効果的に使う

恋愛jp

魅力的な会話で相手の心を掴みたい時には、相手からさまざまな会話をひきだすことのできるキーマンになりましょう。 聞かれたことに答えるだけではなく、相手に対してクエステョンを投げかけることで、会話を広げられます。 同席している全員が会話に参加できるようにはからえば、より好感度を上げられるでしょう。

(3)話しやすい表情

恋愛jp

会話中には表情を意識することで、より会話を楽しむ雰囲気を演出できます。 微笑んでいるような目元や口元であったり、手を軽く組むなどリラックスしている様子はより効果的です。 また、会話中はほんの気持ち上体を手前に傾けることで、より熱心に耳を傾けているような様子になり、同席している人からも好印象でしょう。

(4)肯定のワードを使う

恋愛jp

会話中は意識して相手を肯定するワードをとりいれていきましょう。 「いいね」「なるほど」などプラスなイメージにつながる言葉を効果的に使うのです。 「でも」など、相手の話を折るようなワードは、できるかぎり使わないようにしましょう。 職場での人気を集めたいときは、会話力アップを目指すとよいでしょう。 ぜひご紹介した4つのポイントをおさえて、さっそく明日から社内の注目を集めてみませんか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む