1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありかも?男性が好きな相手に見せる3つのサイン

脈ありかも?男性が好きな相手に見せる3つのサイン

  • 2021.4.9
  • 11297 views

誰だって、気になる相手ができば両思いになりたいですよね。

今まさに、気になる人にアプローチをしているという皆さんも多いでしょう。

しかし、男性の脈ありサインがよくわからないなんてことも。

でも大丈夫。今回は「男性が好きな相手に見せる脈ありサイン」を紹介していきます。

女性との共通点を見つけてよろこぶ

男性も、気になる女性とはできるだけ仲良くなりたいと思うもの。

「〇〇さん、いまハマっているものある?」と聞きながら、それとなく相手との共通点を探ろうとする男性も多いのではないでしょうか。

それこそ「俺も〇〇出身なんだよね」「俺も甘いもの好きなんだ」と、あなたとの共通点をよろこぶ姿が見られることも。

相手との距離に応じて共通点を見つけようとするのは、少なくともあなたに興味があるからです。

好意があれば、あなたについてさらに聞いてきたり、自分のことについて話したりすることも多いでしょう。

ちなみに興味のない相手には、話すらしない男性が多いのも事実。

相手を好きになったら、ぜひ相手と仲良くなろうという姿勢を見せ関係をつくろう努力をしてみてください。

相手からの脈があれば、必ず努力に見合った返答がもらえるでしょう。

なんてことのないLINEがくる

好きになった人のことは、生活をしていてもふと頭のなかに浮かぶもの。

特に相手の言葉や表情は、よく思い出すのではないでしょうか。

人によっては、考えているだけでは我慢ができず、「いま何してる?」「週末何してた?」など直接聞いてくるかもしれません。

相手との用事がとくにないときも、なんてことのないLINEがくる。

それは男性にとって、あなたが気になる存在だからです。

そこからさらに「何の食べ物が好き?」「趣味は?」と、男性が話を広げようとすればまず間違いないでしょう。

脈ありとにらんで積極的にLINEをしながら、距離をはかってみてください。

好きな女性のことを目で追っている

好きな人のことは、ついつい目で追ってしまうもの。

もし目の前にいたら、「何をしているのかな」と気になってしまいますよね。

相手のことをよく見てしまうのは、それだけ気になる存在だから。

よっぽど優しい人でも、気になる人に対する興味はその比ではないと思います。

やはり好きだからこそ相手のことが気になり、それだけ正直に視線も動くのでしょう。

相手からの視線をたくさん感じたら、脈ありの可能性が高いとみて間違いなさそうです。

脈ありサインを見たら、即アプローチ

男性によって、何を考えているかわからない人もたくさんいるでしょう。

気持ちの表現が下手なのか気難しい人なのか、それはわかりません。

いずれにせよ、脈ありサインが見えたら積極的になる価値はあります。

そのサインを信じて、ぜひアプローチを頑張ってみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる