1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事にしてるから!男が「本命女性」には送らないLINE

大事にしてるから!男が「本命女性」には送らないLINE

  • 2021.4.9
  • 3849 views

「彼のことが大好きなのに、相手は私を遊びだと思っているかも……」 そんな辛い関係を続けるのはゴメンですよね。 男性が本命女性に「送らない」LINEの内容を知っておけば、相手への違和感にいち早く気づけるかもしれません。

(1)急に呼び出してくる

大事な人をデートに誘おうとする際は、まず相手の予定や好みを聞き、しっかりと準備をするものです。 相手のことを考えて計画を立てようとすれば、自然とこういった流れになるでしょう。 一方遊び相手へは、男性側の都合や下心を優先した誘い方が多くなります。 「今からご飯行かない?」「30分後に駅来れる?」といった急な呼び出しが多いと感じた場合は要注意!

(2)ほかの女性の話題

彼の口から「○○さんって美人だよね」「さっきの子カワイイ!」なんてセリフが出ていませんか? 目の前の女性を本当に愛しているなら、その人に誤解されるような話題は極力避けようとするはず。 嫉妬させようとして発言している・そもそもデリカシーに欠ける、といったケースもありますが、どちらにしても関係を続けるには危ういでしょう。

(3)同じ内容を聞いてくる

人間は興味のある話ほどよく憶えている生物です。 逆に関心のない話ほどすぐ忘れるため、同じ話をくり返し聞き直してしまうことも。 とくにLINEは、トークの内容が履歴として残りますよね。 にもかかわらず、再度同じ話を聞いてくる場合は、自分で履歴をさかのぼる手間すら惜しんでいる可能性が考えられます。

(4)既読スルーからの「忘れてた」

既読スルーからの「忘れてた」コンボは、女性関係にだらしない男性が取りがちな行動の筆頭です。 本命女性相手には、既読スルーをすることがそもそも稀。 さらに謝罪もなしに「あ~忘れてたけどパスで!」なんてメッセージを送ってくる男性には、こちらから別れを告げてやりましょう。 キープしておきたい女性に対するLINEは、どこか配慮に欠けた内容になることが多いようです。 優しくて恋人を大事にしてくれる、そんな男性に巡り合いたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる