1. トップ
  2. 恋愛
  3. 品のある人と無い人はココが違う…【品がいいと思われる人の特徴】言動編

品のある人と無い人はココが違う…【品がいいと思われる人の特徴】言動編

  • 2021.4.9

品のある女性を目指すなら、普段の言動にもしっかり注意を払いたいところ。 どれだけ上品な雰囲気の見た目やしぐさにこだわっても、結局言動から上品さが感じられなければ印象は台無しです。 そこで今回は、品がいいと思われる人の特徴の言動編について解説していきたいと思います。

(1)丁寧な言葉を使う

品のある女性にとって重要なポイントは、やはり丁寧な話し言葉です。 言葉遣いが丁寧なら、それだけで大人の女性らしさはアップすると言っても過言ではないでしょう。 裏を返せば、どれだけ見た目などが上品でも、言葉遣いが汚ければ印象は悪くなりがちです。 品がいいと思われる人になるなら、大人の女性らしい丁寧な言葉遣いはぜひ心がけたいですね。

(2)敬語を正しく使える

品がいいと思われる女性には、普段から敬語を正しく使えるという特徴もあります。 せっかく敬語を使っているつもりなのに、尊敬語と謙譲語を間違えて使ったりすればイメージも台無しですよね。 逆に正しい敬語でビジネスの場などで会話ができれば、それだけで上品さは感じられるもの。 大人の女性って感じで素敵だ……と周りの人からも思われるでしょう。

(3)相手の話にしっかり向き合う

上品な女性は、会話するときは相手の話にしっかり向き合います。 聞き上手な女性も多いので、途中で自分の話をかぶせるようなこともありません。 人の話に向き合ってくれる人には、大人の余裕や落ち着き、品のようなものを感じる人は多いものですよ。

(4)さまざまな話題に興味をもつ

品がいいと思われる女性は、さまざまな話題に普段から興味をもっている傾向も強いです。 自分のしたい話しかしないというような視野の狭さはなく、あらゆることを話して会話を広げていきます。 その興味の幅の広さから経験豊富さや許容範囲の広さなどが感じられるので、それが自然と上品なイメージにつながるものです。 誰だって上品な女性だと思われることに憧れますよね。 ぜひ普段の会話の中から上品さを意識して、周りの人を魅了していきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる