1. トップ
  2. ファッション
  3. ”抜け感”ってなに…?大人女子のための「レディなボーイッシュコーデ」特集

”抜け感”ってなに…?大人女子のための「レディなボーイッシュコーデ」特集

  • 2021.4.10
  • 691 views

しっかりキメたのに、なんだかコーデが野暮ったいなぁと思うこと、ありますよね。その悩みは”抜け感”を入れることで、上手に解決しましょう。今回は大人の女性らしい、ボーイッシュコーデをご紹介します。抜け感を作りだせるようになれば、オシャレさんの第一歩。抜け感を上手く使ったコーデを見て行きましょう。

(1)ちょっぴり肌見せで、軽やかに

出典:#CBK

きちんとしたジャケットとデニムのコーデに、パンプスを合わせて足元を軽やかに。大人の女性らしさをそのままに、爽やかさを取り入れられましたね。媚びすぎるとあざとく映ってしまうので、注意です。健康的に見せると、程よい抜け感に仕上がりますよ。

(2)シアーアイテムを上手に使う

出典:#CBK

肌見せはハードルが高いという人にオススメしたい、透け感のあるシアーアイテムのレイヤード。ホワイトのシンプルなTシャツに、シアーなメッシュのニットを重ねると、とても風通しの良い印象になりますね。ピンクやオレンジのような暖色を使うとフェミニン寄りに、寒色を使うとボーイッシュなイメージに仕上がります。

(3)抜け感、意外なとこでも作れます

出典:#CBK

上半身がしっかりし過ぎたときは、カットオフのストレートデニムパンツで、足元に抜け感を作りましょう。切りっぱなしの裾が軽くほつれたデザインは、古着のような味わい深い抜け感が作れるので、コーデ全体をすっきりさせてくれます。すでに持っているデニムを、自宅でリメイクしてしまうのもアリですね。

(4)差し色アイテムを入れる

出典:#CBK

ワントーン、モノトーン、オールホワイトなど、統一カラーのコーデには、差し色アイテムを入れるのが効果的。バッグや靴などに鮮やかな色合いのアイテムを選んで生まれるギャップで、抜け感を作り出しましょう。コーデにメリハリが付くだけでなく、写真映えするコーデに仕上がります。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : marta

元記事で読む