1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり優秀。【セリア】《SIKIRIシリーズ》で誰でも収納上手になれる!

やっぱり優秀。【セリア】《SIKIRIシリーズ》で誰でも収納上手になれる!

  • 2021.4.9
  • 1787 views

セリアのSIKIRIシリーズがすごい

セリアのSIKIRIシリーズをご存じでしょうか。四角いケースの中が仕切られており、細々した小物を収納できる優秀なアイテムなんです。

このSIKIRIシリーズのすごいところは、仕切りがないSIKIRI0からSIKIRI6、SIKIRI10、SIKIRI15、SIKIRI42というように色んな種類のSIKIRIシリーズが販売されていますよ。

今回はどんなアイテムを収納されているのか、活用アイデアを紹介します。

SIKIRIでキッチン収納

箸置きを収納

こちらはSIKIRI15を使って、箸置きを収納されていますね。

上の部分は4マス分の仕切りがなく、右の部分は2マスずつ分かれているので、少し大きなものでも同じケースに収納できます。

半透明タイプなので、どこに何が入っているのか一目で分かるところも便利ですね。

お弁当のピックを収納

同じくSIKIRI15でお弁当のピックを収納されています。

今は色々なピックが販売されているので、少し大きなピックやフォークなどもあるので、SIKIRI15を使えば少し大きなものもしっかり入れられますね。

これでお弁当作りも、さらにスムーズに行えそうです。

SIKIRIでアクセサリー収納

時計の収納

SIKIRI6を使って時計を収納されています。そのまま入れても良いですが、保護するために下にファーを敷いていますね。

ひと手間かけてあげることでおしゃれになりますし、大切なアクセサリーを保護できるのでおすすめです。

アクセサリーバージョンで収納

こちらはSIKIRIシリーズのアクセサリーケースです。上の部分にはネックレスが入るようにマスがついていません。

出っ張りがついているので、ネックレスが絡まりにくくなっています。

下の部分はリングやピアスなど細かいものを収納できますよ。アクセサリーの収納に悩んでいる方におすすめです。

SIKIRIでおもちゃ収納

トミカの収納

トミカはどんどん数が増えていくので、気が付くとごちゃっとしてしまいますよね。

トミカの収納には仕切りがないSIKIRI0を使って、並べて収納されています。

半透明なのでお子さんも分かりやすいですし、仕切りがないので片づけもしやすいですね。

粘土を収納

SIKIRI10を使って粘土を色別に分けて収納されています。

こういった粘土は色んな色が1つのケースに入っていることが多いですが、少し出し入れしにくいですよね。

SIKIRI10に色別に入れてあげることで、使いたい色がすぐに見つかります。

レゴを収納

SIKIRI13を使ってレゴを収納されています。

SIKIRI113は細かく分かれた仕切りと大きな仕切りがバランス良く配置されているので、収納したいものに合わせてきっちり収納できますね。

レゴブロックは細かいパーツが多いので、お子さんも分かりやすく収納されているところが素敵です。

レゴをパーツごとに収納

同じくレゴを収納されていますが、SIKIRI5やSIKIRI30を使うのもおすすめです。

少し大きなパーツはSIKIRI15、細かいパーツはSIKIRI30を使われています。

レゴのパーツは本当に細かいので、使いたいパーツがすぐに見つかる収納は理想ですね。

SIKIRIで色んなアイテムを収納

ネイルチップを収納

新しく発売されたSIKIRIシリーズのネイルチックケースもおすすめです。

ネイルチップを1つずつ分けて収納できるので、ネイルチップ同士がくっつくことがありません。

ネイルチップはもちろん、アクセサリーなども収納できます。

細かいパーツの収納

SIKIRI42を使って、レターボードの細かいパーツを収納されています。

レターボードのパーツはアルファベットや数字、記号など種類がたくさんあるので、このように分けて収納しておくと使い勝手が良くなりそうですね。

SIKIRIシリーズで収納を見直そう

今回はSIKIRIシリーズを使った収納アイデアを紹介させていただきました。SIKIRIシリーズは本当に種類が多いので、収納したいものに合わせてぴったりのケースを選びましょう。

収納上手な方々のアイデアを参考にすることで、収納が苦手な方でも上手に収納できるのでおすすめです。

元記事で読む