1. トップ
  2. ファッション
  3. 小さめサイズが推し?春の「ドット柄」着こなし講座

小さめサイズが推し?春の「ドット柄」着こなし講座

  • 2021.4.9
  • 1221 views

春本番! おしゃれ上級者をお手本に「ドット柄」着こなし講座スタートです。今シーズンは、上品な印象で取り入れやすい、小さめサイズのドットに大注目。フェミニンスタイルからカジュアルな小物のポイント使いまで、初心者でも取り入れやすいテクニックをご紹介します。

ロマンティックなマキシ丈ドットスカート

春風が似合う、軽やかなドット柄のマキシ丈スカートがメインのコーディネートです。トップスもスカート同様、モノトーンで上品にまとめて。バッグのパーツやトップスのボタン使い、アクセサリーなどでさりげなくゴールドをあしらっているのも、さすがのテクニックです。スクエアトゥのブーツで、モード感のある着こなしに仕上がっています。

大人のハンサムコーデの即戦力。シフォンドットブラウス

柔らかい印象のシフォンドットブラウスを、ハンサムに着こなす大人女性を発見!ホワイトデニムとのコーディネートで、潔いスタイルに脱帽です。シフォンブラウスは、クシュっとした素材感が魅力。単色のジャガード織のドット柄なので、無地感覚で使えそう。ドット柄初心者も、お手本にできそうなアイテムです。ボウタイをゆるりと結んで縦長効果も絶大。ベルトとパンプスにブラックを採用することで、淡いトーンのアイテムが、さらにグッと際立っています。

ちょこっとドット気分♡チャイナフラットシューズでさりげなく

ドット柄使いのチャイナフラットシューズが、心にくいばかりのコーディネートです。シアーシャツと春色のダブルタックパンツを合わせ、トレンドアイテムを上品に。アシンメトリーのインナーやデザイン性の高いベルト使いで、個性のアピールも抜かりなく。こちらのGUのチャイナフラットシューズは、黒ベースに黒のドット柄なのでトライしやすいアイテムです。

ドット柄ミニスカーフで、定番カジュアルをアップデート

デイリーユースの白Tとブラックスカートは、どちらもおしゃれに欠かせない定番アイテムです。ただ、それだけだとカジュアルすぎると感じてしまうことも。そんな気分のときは、ドット柄のミニスカーフをプラスしてみてください。おしゃれ度が一気にアップデート。Tシャツをインすることで、ウエスト位置高めのすらりとした印象になります。

フェミニンなワンピースは、やっぱり外せない!

ドット柄といえば、甘さのあるフェミニンなワンピースがやはり王道スタイル。胸元のリボンを絞ることで、スタイルよく見せてくれる魅力的な1枚です。ショート丈のホワイトブルゾンとスリムなブラックのブーツをチョイスしてメリハリをつけていますね。女性らしいワンピースを主役に、甘くなりすぎないバッグやシューズのチョイスが大人っぽいですね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:lumimami

元記事で読む
の記事をもっとみる